向日町記念初日の土曜日 平成25年9月21日(土)

向日町記念初日の土曜日 平成25年9月21日(土)


1着をとってもニュースにならなくなった市田のニュース。


京都向日町記念 初日

7R 予選
1着 1 市田  福井
2着 9 山田久 京都

お膳立てレースが続いているとはいえ、これで復帰後、

11戦、4勝、2着1回。

もちろん、こんなので「完全復活」とは言えない。

まだ、待ってるよ。


………


しかし、その向日町記念を買いにグリーンドームへ行ってみたら、、、


群馬ロックフェスティバル開催中につき、競輪の発売なし。。。。


ま、仕方ないとはいえ、仕方ない。
競輪よりも利益があがるイベントが優先される。

カレー屋も予想屋も閉店。かわいそう。

利根西場外車券売り場に行けば、車券を買うことだけはできる。
しかし、レースの実況放送はなく、なんのために買いに行くのかわからない。


潔く、あきらめて帰宅。



………


こちらも、前橋のクソイベント、赤城なんちゃらが、いよいよ来週にせまった。

1週間前の今日と明日は、赤城県道は大渋滞で、「大危険地帯」になる。
今日も、ドームを往復したたげで、10人くらいのローディとすれ違った。

赤城ヒルクライムに参加するみなさん、レース以外の日に、前橋の市街地をレース気分で走るのはやめましょう。
競輪選手だって、街道練習をするのは朝の4時とか、5時とかです。


………

帰り道、先日の台風の爪痕を発見してビックリ。

前橋商業高校(前商)の野球グランドが洪水で流されてる!
f0131183_1631827.jpg

f0131183_16312498.jpg

ナイター設備とか、得点ボードとか、かわいそうなくらいの壊滅状態。
もはや、部員が掃除すれば直るレベルではない。被害額、数百万ですね。

前商のOBの方々、寄付をしてあげてください。

私は部外者です。



………


先日、子供が、僕のロードバイクに飾りをつけてくれた。
f0131183_16344791.jpg

f0131183_163507.jpg

購入した自転車店の店主さんに見せたら、怒られそうだ(^^)


………


もろもろ書き込んだついでに、もうひとつ。

昨夜、スカパーで見た番組。
「競馬場の達人」(グリーンチャンネル)

「達人」と呼ばれるゲストが競馬場で一日中馬券を買いつづける様子を放映する。
今回は、その達人が、、
どこかで見覚えのある、筋肉モリモリの、ややいいオトコ。

と思ったら、伏見だよ。競輪の伏見。
練習もしないで、こんな番組に出てるのか。


最初の1レースから、彼の収入により想像できるくらいの金額を、ガンガン突っ込む。
メインなんて10万だよ。もちろん、はずれたけど。
12レースやって、2レース的中。

で、最終結果は、マイナス20万円。

これって、逆効果じゃないの?
競馬ってむなしいよね、って思わせるだけのような。



ま、今日の京都記念のコメント。
1レース、児玉(香川)

『ラスベガスで遊びたいから、がんばるよ』

ってのも、あるからね。
[PR]

by akogarehotel | 2013-09-21 16:34 | 競輪ブログ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ポケモントレッタという、非常に... 草津白根ヒルクライム その2 ... >>