草津温泉に行ってきました 平成25年10月19日(土)、20(日)

草津温泉に行ってきました 平成25年10月19日(土)、20(日)


f0131183_17244025.jpg

おじいちゃん一家を招待して、草津温泉に行ってきました。


『晴れたら自転車で来てもいいよ』

と言われていたのですが、、、

 土曜日:晴れ
 日曜日:雨、しっかりした雨


残念ながら、電車とバス。

それにしても最近の自転車の予定が、、、

10月12日(土) 軽井沢:雨で中止
10月15日(火) 赤城榛名:雨で短縮
10月19日(土) 草津:中止

雨ばかりだ。。。。


自転車ではないので、ブログは単に写真だけ。

草津のすばらしさを伝える写真だけ。

………

特急「草津」
新前橋駅 13:41
長野原草津口駅 14:43

バスに乗り換え、
草津温泉 15:20 到着



電車なので、当然、昼から。
f0131183_1725720.jpg


JRバスは長野原草津口から、すべての電車に接続。
600円、30分で草津温泉まで。
JRなので、「専用の袋に収納した自転車」も持ち込み可能です。バス下部のトランクに入れるので混雑していても大丈夫。今度から、輪行にバスもあるな。
f0131183_17252779.jpg


もっとも「草津」らしい写真。
f0131183_17254843.jpg


大道芸に子供は大喜び。
f0131183_1726446.jpg


射的屋さんはテレビで何度も紹介されたらしい。
f0131183_17262369.jpg


夜の草津。
f0131183_17264138.jpg


雨の白根山。いつものことか。
f0131183_172715100.jpg


雨だし、寒いし、さすがにローディには会わなかった。
f0131183_1727268.jpg

白根山頂付近。スキーの振り子沢コース。
f0131183_17274758.jpg


草津熱帯園。
つぶれそうな民間営業だという。助けてあげて。
f0131183_1727566.jpg

f0131183_1728111.jpg

f0131183_17283131.jpg

f0131183_17284328.jpg


………

私の人生で、草津には延べ70日くらい滞在しています。

だんだん、人が少なくなっていく。寂しいね。
日本一の温泉なのに。

一度でもこの温泉に入ったら、他はありえない。

硫黄の臭いのしない温泉なんて、温泉じゃないよ!
[PR]

by akogarehotel | 2013-10-20 17:30 | ホテル日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 関東地区プロ自転車競技大会 平... ひとりで赤城山ヒルクライム 平... >>