大者 平成25年11月22日(金)

大者 平成25年11月22日(金)


だいじゃ

言わずと知れた、群馬で最も有名?なラーメン店です。



金曜日。
子供と妻が所用で不在。突然、独身になった!
夜9時まで、外見上、一応、まじめに仕事をして、さぁ夕食へ。

こんな時間に一人で、となれば完全に「一択」。

「だいじゃ」しかない。

もともと、それを想定していたので、今日はロードで通勤してきた。
ジテツー。

職場(新前橋)を夜9時過ぎに出発。
だいじゃ(高崎)まで約8㎞。

どうせ暗くてつまらないサイクリングだろうな、と思っていたが、、、、

大きな道を通れば照明が明るい。
自動車の番手を主張すれば、引いてもらえる。
とはいえ、それほど交通量が多いわけでもない。
快晴なので、星空がまぶしい。


ん?
意外と快適?

追い風参考で、すいすいと飛ばしていた。
「ちょっと速度が速いかな?」と思ってサイコンを見てビックリ。

時速45㎞!

恐るべし、自動車誘導。
10分ちょっとで大者に到着してしまった。

f0131183_2031789.jpg

しかし、、、

店外10人の列。。。。

たっぷり1時間待たされました。
でも、1時間後にこれを食べられれば、何も文句はない。
f0131183_214968.jpg



(待っている間に「オッズGP」をひたすら読んでいた。その話は後日。)


………

夜10時過ぎ。

「大者」のラーメンは一般的なラーメンの約3杯分。
満腹状態で、ロードに乗り、夜風の中を帰宅。
自宅まで8㎞。
満天の星空。

いや、夜のサイクリングってのも、意外と気持ちいい。
【注】照明の明るい道に限る。
[PR]

by akogarehotel | 2013-11-23 20:08 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線のブレーキ修理 平成... 【12】塩沢峠(群馬県):神流... >>