WCCFにフッキ? 平成25年12月16日(月)

WCCFにフッキ? 平成25年12月16日(月)


f0131183_183383.jpg

実際に復帰したかどうかは不明。ネタ優先。


1213バージョンを全白ボカで20クレほどプレイしました。
その感想、一言でいうなら、

「最低限のストレスがなくなった」


要するに、ライトユーザーに優しくなった。これって、いい方向かもね?
ただし、まだ第一印象ですが。


………

思うことを順不同で。

①試合内容は各自確認しましょう。
 フラグを感じないことはない。負けるべき試合は全然無理。
でも、挙動不審がなくなった。単純にDF棒立ちがなくなっただけで評価上昇だったりして。
 簡単なシュートをコロコロはずすことは多いけど、それは相手も同じ。メッシがエリア内からはずすのだから、ビアトリがミスしても許そうよ。
 同様の理由で、クロスからの得点率が激減。得点がはいるときは何か理由があるのかもしれないけど、今までのように、
「片攻のサイド突破ゲー」ではなくなったのもうれしい。


②負ける試合は負ける
 CPUが弱くなったといわれるが、実際は、
勝てる試合は勝てる
負ける試合は負ける
負ける試合はものすごく少ない

 CPUアムステルダムジュエルにどうしても攻めきれず、挙句の果てに、
CPUベルカンプにオーバーヘッドシュートを決められた。

ま、ベルカンプって素晴らしい!という感想のほうが強いけどね。


③一人用に特化。
一人用モードができたってことは、一人用優先でしょう。
ごく一部のハードユーザーだけが対人専門でしょ?
で、その一人用がかなり進化してます。
ハーフタイムや試合直前にいろいろなイベントが用意されている。ゲームをしながら考えさせられるから、なかなか飽きないと思う。
そして何よりも、最大の改善点が、

試合前の待ち時間なし!

コミュニケーションが終わったら、今までのように試合スケジュールを待つことなく、自分の都合ですぐに「試合に向かえる」。
コミュニケーションや練習時間を急いで入力すれば、忙しい人でもたくさんプレイできる。セガにもオレにもうれしい進化だ。


④パレルモが超絶進化。ビアトリもさらに壊れた。

これが個人的好評価の理由。

一般にDFに囲まれるとシュートをはずしやすい
というか、シュートボタンを押してもシュートしない

しかし、パレルモはDF二人くらいなら背中にしょって、押しのけて、
ガツンとシュートをかます。
これまでのバージョンでは「悲しいけど使えない」カードだっただけに、これはパレルモマニアとしては非常にうれしい。

ビアトリは相変わらず優良白だが、あらたにドリブル突破力を常備するようになった。普通に2,3人は抜いてくれる。


⑤ジャイアントキラー
f0131183_18419.jpg

読んで字の如しだが、、、
ボカでは、これまでに
パレルモ、カストロマン、モレルロドリゲス、バタグリア、クルポピエザ、カランタが発動。
(戦力比35以下が条件?)

随分、大勢いるね。もしかしてボカ全員?
でも、発動してもその効果をイマイチ実感できない、、、、


⑥チャレンジマッチ
レギュラーリーグを1節終了すると、次はチャレンジマッチ。
これに勝つと選手が大幅に成長する。
でも、基本的に一人用ゲームだから、「育成が早い」というのが必ずしも必要かどうかはわからないが…
ちなみに、チャレンジマッチは2試合やって、1勝1分。勝てない試合は勝てない。勝った試合では、弟子のイバーラが個人覚醒した。


⑦新カード。
ダニエル・ディアス
f0131183_184235.jpg

こんなカードに喜ぶのは日本人で7人くらいしかいないと思うけど、、
元ボカで、1シーズンだけアトレティコに在籍してた。よくぞ、カード化してくれました。
0607はボカ。1213はアトレティコ。
この6年の間に、パラがグーンと増えて、体重がグーンと減った。
80kg→72kg
定石どおりに、ボカで連携をつないでから、アトレティコに変えよう。
とすると、GKレオフランコ(0809アトレティコ白、アルゼンチン)との相性もいいから、楽しみ。

その他の元ボカは、
パラシオ(パラシオ)
ガイタン(ベンフィカ)

自引きするくらいはプレイしたいね。
キラよりも、LEよりも、パラシオが欲しい。

というか、パラシオ(インテル)って白か??
ちょっとかわいそう。
ま、インテルそのものが不振だったから…


………

と、楽しそうな話ばかり書いたけど、、、

それはレギュラーリーグ(一人用モード)に限ってのこと。

レギュラー(プレミア)を7連勝で優勝した全白ボカが、、

プレシーズン CPU(1st divison)にPK負け
エンタープライズ CPU(1st divison)にPK負け


所詮、そんなゲームだ。

食後の休憩にコーヒーを飲みながら3クレ(500円)。
あいかわらず、WCCFカフェか、WCCFバーとしてしか利用方法がない。そんなゲーム。
[PR]

by akogarehotel | 2013-12-16 18:04 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線のダンシング その2... 太もも育成計画 平成25年12... >>