WCCF日記 平成25年12月29日

WCCF日記 平成25年12月29日

諸事情により日付が古いが、気にしないで。


………

新バージョンになったのをきっかけに、半年ぶりにプチ再開。
チームは今までどおりに、
ボカ全白(一部、他チームのアルゼンチン人)

80試合程育成した結果、
KPパスワーク系(ダイレクトパス:バタグリア)
特殊覚醒
支配、パワー震撼(オフェンス、ディフェンスは双方向A)
ほぼ全員太線、FW相互は黄金
個人全員覚醒
監督年俸24億
4-4-2、ときに 4-2-1-3
両サイド基本

と、「全白の基本」どおりに「連携のつながったパス系チーム」ができあがった。

ところが、、、

「パスワーク系」のKPの弊害のみが目立つ。
つまり、
無理なところへパスしてインターセプトされる。とか、
ドリブルで突破したFWがゴール前にいながらにして、サイドへパスしちゃうとか。。
そもそも、パスがつながらない。
「一人モード」なら、それなりにつながるが、「カップ戦モード」になると、EPCごときでも全然攻めきれなくなる。


そんな状況で、無謀にもチャントロへ。

1回戦COM
2-1
0-0

準決勝COM
2-0
0-0

相手チームは忘れた。もれなくローマーリオがついていた気がする。
てことは、ブラジルLEチームとバルサLEチームだったか?
パスで攻撃できないので、パレルモ無双とかビアトリ無双でわずかに得点。
おまけに、チャントロレベルの相手COMだと、強奪が復活してるので何度もヒヤヒヤしながらGKを飛び出させる。スピード11のGKカランタが大活躍。
苦労して苦労して、我慢して我慢して、なんとか決勝まで勝ち上がった。


決勝はアンブレイカブル02。
いつのまにかGKがカーンではなくてパフになってる。

1-1
PK:××××

試合開始から固いフラグを感じたけど、、、
エリア内からフリーのシュートがキーパーにはじかれるなんてのは、もう慣れっこになった。
「左足一閃!」とか実況が入るのに、キーパーがはじくとかね。

で、PK戦がひどすぎた。
カーンだったら許してやるが、パフ?
こちらが4人連続失敗。
うちのカランタが2人を止めたのに。。。

「全白でパス系のチームを育成してもここまでが精一杯です。」

セガから、そんな回答を突きつけられました。
じゃぁ、もうやめるよ、こんなチームを育成するのは。


次のクレジットであっさり辞任した。


そしたら、、、


弟子が、パレルモとビアトリ!

あと1チーム(150試合)だけやってみるか。
もちろん、パスワーク系以外で。


………

ま、チーム以前の問題で、
まだ80クレくらいしかプレイしていないのに、
キラがダブった。。。。

キラの封入枚数がアップしたので15クレで1枚引ける。
これまで4枚引いたが、、そのうち2枚がダブり。
ちなみに白黒は10枚以上ダブり。
「同じ店では同じカード(キラ)しか引かない」
「白黒がダブり始めたら残り全部ダブり(同じヤマ)」

これをどうにかしないと、客離れは「止まらない」。
[PR]

by akogarehotel | 2014-01-04 12:04 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 自転車納め(競輪グランプリ) ... 自転車な一日。年内最終の前橋競... >>