12-13WCCF日記 全白リバプール 平成26年1月18日(土)

12-13WCCF日記 全白リバプール 平成26年1月18日(土)


その前に、自転車日記。
「1日1回の練習」を心がけている。
その1月18日(土)ぶん、つまり今日のぶんは、諸事情により、
  AM00:00 赤城県道 畜産試験場

完全に夜行性。でも夜のほうが、排気ガスが少ないし、星はきれいだし、暴走族がいるわけでもないし、、
テールライトとフロントライトをしっかりと点けて、たきざわさんちで購入したキラキラウインドブレーカーを着ていれば、まぁ問題ないかなと。

一般的には「金曜日の夜中」にあたるこの時間。交通量はかなり少ない。
畜産試験場から上細井まで赤城県道を降りてくるあいだに、同方向に進む車には1台も遭遇しなかった。俺専用道路。
一方、対向車(赤城に上っていく車)は10台ほど、さらに、対向自転車を1台(一人)見かけた。おたがい、病気です。


で、バーミアンで夜食を食べて、

AM01:00 ブレイク前橋にてWCCF。
WCCFは、新バージョンになり、AM02:30までプレイ可能になった。

………

リバプール全白
パワー15以上限定
f0131183_1324012.jpg

キャプテン:マキシロドリゲス
スーパーサブ:ファウラー、エヌゴグ、ヒーピア、シュクルテル
4-2-2-2 または 4-2-3-1
正三角形、3震撼
攻撃:ドリブル重視(リーセ、Gジョンソン)、ハイタワー(エヌゴグ)、チャンスメイク(マキシロドリゲス)、シャドーストライカー(リエラ)、フィニッシュワーク(Aキャロル)、パワープレイ(ヒーピア)
守備:個人守備(ポウルセン)、プレス重視(シュクルテル、ルーカス)
サポート:フォアザチーム(キャラガー)、オーバーラップ(ルーカス)
f0131183_1331100.jpg


立ち上げ当初は、弱くってコンチネンタルも勝てなかったが、50試合を越えるとよほどのことがない限り、COMには負けなくなった。
ま、「よほどのこと」が意味不明に突然発動するのが不思議なんだけど、、

結論から言うと、
『育てれば強くなる』

言い換えると、
『お金を払うと強くなる』

新バージョンになって、このへんが露骨になった気がしますね。

………

壊れカード2枚。
f0131183_1332231.jpg

こんなに壊れているカードは、WCCF人生初。
「無双」という言葉を初めて体験した。

基本的にDF二人くらいなら軽くかわす。もちろん、相手チームとの六角形の大きさによるが、EPCレベルなら3人抜きは常識。
全白しかプレイしたことのない私には、まさに破壊カード。

ちなみに、スーパーサブが発動したときのファウラーも手がつけられない。

しかし、残念なことにこの3人はお互いに連携不良。
ユニフォームの補正があっても△相当以下(壁2で細線)。
なぜ?そりゃ、シセの顔って、見るからに自分勝手っぽいけど。
背番号が3人とも同じ(9番)ということが関係あるのでしょうか?

この3人が中央でボールを持ったら、あとは中央突破だけにして赤ボタンを押すゲーム。
ちなみに、左右サイドのボタンを消さないでいると、せっかく突破してフリーになっても左右へパスを出したりする。おいおい。


そんなチームで「育成ゲーム」。
個人全部、特殊上記全員を覚醒させて、あとは黄金連携をひたすら増やす。
旅行は3回成功。
しかし、その効果が減少したのでしょうか?3回成功したのに、細線の組み合わせがそこかしこに存在するのです。。。


………

個人覚醒の新情報?

「2UP」て何これ?
f0131183_1334669.jpg


2項目UPという意味ではないらしい。
3項目UPした選手がこれだから。
f0131183_1341311.jpg

いずれにせよ、なんかお得な感じですね。


………

120試合ほど終了。
100勝、10敗、10分くらい。
遭遇したトーナメントだけ参加。ICCとチャントロには遭遇しなかった。
ネーション、オーシャンは、対人1試合のみ、COM5試合で無事に6連勝。
WTはまだ挑戦していない。
対人戦でもパワー重視でなんとかなる気がする。(気のせい?)
なのに、COMメッシに変に突破されたりする。ま、そういうものです。


………

で、どうでもいいことだけど、先日のこと、

店内スケジュールは、ご存知の通り、
コンチネンタル → コンチネンタルスーパー → ICC

コンチネンタルスーパーを勝って、連続でICCに登録しようとしたら、すでに締め切られてた?!
なんだよ、このクソゲー。
知らずに登録してしまったので、なぜかフレンドリーマッチになってた。
「ちょうど用事を思い出した」ので、そのプレイを最後に帰宅したのは言うまでもない。
[PR]

by akogarehotel | 2014-01-18 13:04 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ監督 at 2014-01-19 16:58 x
あこがれさん、また日記にぼちぼちとwccfの記事が出てきましたね。おじさんはうれしいです(笑)
シセとキャロルが壊れ、ですか。なんか2枚共使いにくいイメージがありますがねぇ。
このゲーム、バージョンによって使えるカードと不遇なカードが
如実に出るのがいいところでもあり、難儀なところでもあるのですが・・・
(スピードマンセーな私には困ったバージョンです)

ps・折角ブラジル優良白を送ってもらったので、私もそろそろ
日記を再開します。どうもありがとう。
Commented by akogarehotel at 2014-01-23 18:10
ツキノさん 

ども。
自分のチームが強くなってるのが感じ取れる
それが麻薬ですね。一人用モードの魔法にかかってます。

キャプテンシーについては、このブログ内検索で「キャプテンシー 白 ブラジル」で検索すると該当記事が出てきます。
NAVIに載ってなくても、一応、自分で確かめた記憶があるので確実と思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線のヒルクライム-ママ... 初心者目線の強風坂路、と和歌山... >>