3本ローラー(のその後)と、風邪ひいて前橋競輪 平成26年1月30日(木)

3本ローラー(のその後)と、風邪ひいて前橋競輪 平成26年1月30日(木)


風邪ひいた。だるーーい。鼻水が止まらない。
階段を上るのもつらい。仕事で会話するのもつらい。

でも自転車に乗るのは全然平気!!
赤城まで上るのは全然OK!!

なぜ?
もはや病気?


28日(火)
風邪ひいたけど、ママチャリで迂回路を畜産試験場まで。
帰り道に前橋競輪開催中。
赤城山はもちろん北風。

29日(水)
風邪が治らないけど、ロード4.18で迂回路を畜産試験場まで。
帰り道に前橋競輪開催中。
赤城おろし(北風)は今日も健在。

30日(木)
さすがに、風邪が悪化したので自重しておきます…


………

三本ローラーのその後。

初日:とりあえず乗れた。30分ほど回した。

二日目:ビンディングを使えた。着脱もできた。ビンディングなので速度が出る。時速36kmをキープして30km走った(回した)。

三日目:片手ばなし可能。ギアチェンジ可能。まだ大ギアは無理だけど、6速で時速40kmをキープして30km走った(回した)。最後に時速50kmで500m。

四日目:時速45kmをキープして6km。風邪気味なのでこれで終了。

いい感じだね。
ただし、
・疲れて下を向くと、オチル。
・疲れてハンドルに体重をかけると、オチル。
・疲れて速度が低下すると、オチル。
・疲れて目をつぶると、オチル。
新手の拷問ですか、これ?


………

前橋競輪絶賛開催中
1月28日(火)、29日(水)、30日(木)

29日の水曜日。
福井県民として史上2番目の偉人、脇本雄太のトークショー。
(1番目は?朝倉宗滴?言わずもがな。)
f0131183_16225532.jpg

最近、レースに出てないな。ひょっとして違反点で斡旋停止中か?と思ってたら、
なんと世界を転戦していたそうです。それはすごい。
でも、
『新田(福島)と渡邊(福島)には全然かなわない』とも。
がんばれ、おい。
ついでに最重要発言、
『次の全日本選抜は …( ピー )… 』
これ、違反点ものじゃないの?


………

ちょっと競輪ブログ。
トークショー(無料)の入場券がわりに車券を購入した。

前橋競輪二日目(1月29日)、8レース S級選抜

1中井(千葉)-4沼川(群馬補充)-9山信田(埼玉補充)

7小田倉(栃木)-2伊藤(栃木)-5朝秀(茨城)

6白上(滋賀)-3藤田(滋賀)-8中沢(大阪)
f0131183_16223151.jpg


パッとみて「絶対に逃げるはずがない選手」がいる。
1中井(千葉)
後は地域違いで、しかも補充。
いくら地元をつれているからといって、これで、逃げろ!とは言えない。

個人的に、こんなレースを組む番組屋が嫌い。
なぜ、地元選手を地域違いの先行選手が引っ張らなきゃいけないの?
なぜ、宇都宮記念で、深谷の番手が神山なの?

こんな番組では、中井は「自分だけのレース」をすればいい。
自分だけ届く捲りで1着を取ればいい。それでも誰も文句を言わない。

ということで、予想は、中井の捲り1着。
前橋3コーナーの捲りはきついので、番手は千切れる。
だから2着は、7,2,5ラインの誰か。
1-7 1-2 1-5 を合計1000円買って応援。


結果は、、、、
1中井が逃げた…
どんだけいいやつなの、彼?
鐘先行。もう4-1以外ないだろ、これ。。。
あと半周もあるのに、ハズレが決まった。

と思ったら、
中井が、なんと、そのまま逃げ切った!
2着は、、、
番手の4沼川は、捲ってきたラインにしっかりとお仕事をしてハコサン(3着)。
沼川の内から5朝秀が伸びて2着。1-5で、6000円。

もしも沼川の1-4だったなら400円の大本命。群馬県民のほとんどが購入している車券だった。
こんなときは、地元沼川に「帰れ!」とか、熱い声援が飛びかねないところだけど、
しっかりと仕事をしての3着。仕方ない。
このへんは平均年齢60歳オーバーの競輪ファンの目でもわかってる。
さすが、補充らしい仕事をしてくれた。
これが競輪。KEIRINケイリンではなく競輪。


で、全然予想していなかった展開だけど、
車券は当たった(当たれば官軍)。
グヘヘ。
次の昼食はまた焼肉だな。
[PR]

by akogarehotel | 2014-01-31 16:22 | 競輪ブログ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 奈良記念競輪と大雪につき… 平... 12-13WCCF日記 全白リ... >>