前橋の大雪災害情報そ3(報道されない山梨長野群馬の大雪被害情報) 平成26年2月18日(火)

報道されない山梨長野群馬の大雪被害情報 平成26年2月18日(火)


今までも「テレビ局」は大嫌いだったが、今回ほど怒りを感じたことはない。
ここまで報道されないということは、絶対に誰かの意志が働いていると思う。所詮、思想操作の道具だと改めて実感。ネットの掲示板のほうが、真新しい記事が満載。
ん?まるで中国と同じか。

これまで、テレビ局関係からの広告の依頼は、0.5秒で断っていたが、今度からは0.1秒で断れる自信がある。



………

報道されない前橋を中心にした群馬長野山梨の状況(2月17日午後11時)。

・群馬長野山梨て災害救助法
・首相「全力で救済を」

以上だけでも十分に東日本震災と同レベルなんですが、、、

・群馬県内で500世帯が孤立。停電中。
・東京神奈川山梨長野でも孤立地域多数。

・群馬県内の高速道路ほぼ全面通行止め(解消中)
・国道18号の立ち往生は軽減中だが、あと100台弱(4泊め)
・国道17号三国峠通行止め。(新潟との県境)
・前橋高崎市街地内の国道と主要県道は大渋滞。時速1㎞、または完全停止状態。(昼間は少し流れたが)
・前橋市内でも物流はほとんど動かず。コンビニ、スーパー品切れ。現時点でガソリンの補給はないが、予備ガソリンでスタンドは営業中(たぶん大丈夫)。
・宅急便、郵便は受付中止

・前橋市内の公立学校は18日(火)も休校
・給食センターの物資不足のため19日以降の学校給食なし
・前橋市内の各総合病院が人員不足(出勤困難)のため「緊急以外の受診をしないように」呼びかけ
・群馬県のHPにて「不要不急の外出を避けるように」と記載

・山梨県内国道20号で100台?以上の立ち往生継続中(4泊め)
・中央高速通行止め
・山梨県内の物資不足深刻。ヘリコプターにて運搬

・長野県軽井沢での物資不足深刻。ホテルから「水がない」と。

・死者合計23人


………

報道されないことにより何が困る?

・こんなこととは知らずに、群馬や軽井沢に遊びにくる人がいる

日曜日の新幹線あさまにて、軽井沢にスキーに行く団体に遭遇。おいおい、軽井沢に行っても食事はできないぜ、いいの?


・こんなこととは知らずに、気軽に自動車で出かける奴らがいる

緊急自動車と物流トラック、および医療関係者以外は、外出しちゃいけないんじゃないのか?


・(うそかホントか知らないが)東名高速の通行止めを受けて、

東京から大阪へ向かうトラックが、国道17号から新潟を経由して大阪へ向かっているらしい。
うそであることを淡く期待。
新潟まで車で行けるようになったのは、今朝(18日)のこと。4日ぶり。


・さらには、今朝になって高速道路(関越道、中央道)が開通して、前橋や甲府まで行けるようになったこと。
これを待ち望んでいた多数の人間が大挙して流れ込むと、、、

前橋市内はいまだに除雪不備。ほぼすべての道路が車線規制。これに県外車両が加われば渋滞がさらに悪化する。
前橋はどうでもいいや。
もっとひどいのは甲府だ。
高速道路が開通したからといって甲府に行ってもいいのは、物流トラックと除雪車だけ。
それ以外の車両は渋滞を悪化させるだけ。
まさか報道車両とかが、おしかけたりしないよね?
まさかね?


………

そんな私の身近な日記。

不要不急の受診はするな、と言われているのに、
それを知らなくても、常識的には不要不急の外出はしたくないと思うのに、、

「健康診断の結果を聞きに来ました」
なんてお客さん。。。。。。

そんな人に対する答えは、
「雪かきの邪魔をしないでください」

ま、心の中だけにとどめておきますけど、もちろん。


身近な光景↓
f0131183_7114285.jpg

田んぼに落ちるクロネコヤマト。
配達をしようと努力はしているのでしょうが、、、
あだになったね。


………


もはやオリンピックの番組を見ると、チャンネルを換えたくなるくらいに頭にくるレベル。

群馬県民よりも、山梨県民がそう思っているはず。
[PR]

by akogarehotel | 2014-02-18 07:11 | ニュースに文句言っていい? | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2014-02-18 22:32 x
ほんっ とうに、群馬県については
報道されませんよね。
あこがれさんのブログ見ないとわかんないもん。

本当にお疲れ様です。
和歌山に住んでることに、申し訳なさと有り難さを痛感。
(こちらはもうまったく平常運転です)



きっと東南海地震で立場が逆になるでしょうが。
Commented by akogarehotel at 2014-02-19 18:43
あらためまして

ツキノさん
マンフレさん

コメントありがとうございます。
雪の深さはどうでもいいんですけど、
「物流が止まる」ってのは大震災以来ですね。
全く困りました。前橋は、やっと今日くらいから物資不足が解消しつつあります。

ただ、まだ多少の渋滞が突発的に発生しています。基本的にほぼすべての道路が車線規制ですから。

さらに言うと、
いつになったら自転車に乗れるだろう?と非常に心配です。
2週間で雪が消えるだろうか、、、。


ツキノさん
雪の少ない和歌山に住んでいることを申し訳なく思う必要はありません。
むしろ、和歌山県民なのに和歌山競輪場に行ったことがないほうが、、
申し訳ないというか、、、恥というか、、常識が、、、、、、

そういう私も、日本国民として、日本全国の競輪場をまだ網羅していないことを非常に恥ずかしく思っています。

WCCFは適当に遊んでいますが、一人用モードだと短時間で済むのがいいですね。つまらないゲームで時間を無駄にすると余計にくやしくなるから。
名前
URL
削除用パスワード

<< 前橋(群馬)の大雪災害情報(そ... 前橋の大雪災害情報(その2) ... >>