前橋(群馬)の大雪災害情報(その4) 平成26年2月18日(水)

前橋(群馬)の大雪災害情報(その4) 平成26年2月18日(水)

f0131183_637287.jpg

昨日、これで最後にしようと思ったが、、あまりにもネタ続出なので。。。。


山梨長野群馬の大雪被害 補足:

・群馬で激甚被害に指定 (大震災と同じ)
・群馬の野菜壊滅 被害額140億 (収穫は通年の1割程度というが本当?)
・世界遺産に指定申請をしている富岡製糸場が一部崩落 (ある意味、ふーん)


そんな日頃のテレビを見ると、、、


・渋谷国営テレビ 2月17日の天気予報にて

『今の甲府市の様子です。空は曇っています。積雪が1mほどあります。』
以上。
約5秒で終了。
全景カメラのなかには、国道20号で立ち往生し、3泊を越えた車が映っていたかもしれないのに、、
そのことは無視?


・同じく、渋谷国営テレビ局の2月18日の夕方の番組では、

今日のテーマは「楽しい雪山」

アナウンサー『雪山のどんなところが楽しいですか?』

コメンテーター『雪かきが楽しい』

私、今日まで5日連続、仕事もせずに雪かきなんですけど、、、、
いわゆる「たけだ○ね」って、言っていい?
田日根



・お天気と言えば、もっとヒドイのが、赤坂テレビ局

17日朝の天気番組にて「苗場のお天気カメラ」

『苗場スキー場は雪のようですね』

17日の時点で関東から苗場(新潟)には行けません。常識的な道路が閉鎖されています。
この番組を見て、まさか苗場にスキーに行くことを煽るの?
まさか苗場に向かっちゃって、でも、たどり着けずに車内2泊で帰りました、ってなる予定。



・まだまだ。今朝(19日)の巨人軍テレビ局のニュース

『山梨県の大雪被害で死者2名』

いつの話だよ!?
全国で23名ということは秘密にして、
ある意味、
「今回の大雪被害で死者2名で済みました」と錯覚させるためでしょうか。


このあともネタが尽きないと思われる、公共の電波です。


………

そんな私の身近な日記。

2月18日(火)
本来なら完璧に非番なので、完璧に「一日中雪かき」
f0131183_6364413.jpg

まるで不審者ですが、「雪目」にならないためにサングラス(スキー用)は必須です。

午前中は職場の駐車場。なんてたって東京ドーム1個分…
昼過ぎに独居老人家庭へ薬の配達。徒歩で10㎞ほど。
夕方から小学校の通学路の雪かき。明日から学校が再開するから、、


自転車に一日中乗っていても疲れないスタミナが自慢なので、「疲れた」とは言いませんが、


ちょっと飽きたな。


しかし、これだけ動くと、ビールがうまい。
f0131183_6372264.jpg

非番なので、当然、昼からビール。


徒歩中に見かけた景色。
f0131183_6373580.jpg

済生会前橋病院前が大渋滞。
入るのも帰るのも困難。
だから、「非常な緊急」以外は受診するな、とアナウンスしろ!テレビで。
[PR]

by akogarehotel | 2014-02-19 06:37 | ニュースに文句言っていい? | Comments(2)  

Commented by 小マンフレ at 2014-02-20 21:53 x
ココまでの大雪は経験無いですよね。

おそらく十数年前にも関越が全線通行止めになった事があり、金曜日の夜には現さいたま市でも30センチ以上積もった日に川場村まで一般道でスキーに行ったのを思い出しました。
あの時もすごい雪だと思っていましたが、今回の大雪は比較にならないですね。
Commented by あこがれ at 2014-02-21 20:16 x
マンフレさんが埼玉県民だったころの話ですね?

前橋は決して雪が多いわけはなく、簡単にいうと「ほぼ東京と同じ」はずなんですけどね。

10年前にそんなことがありましたか?
私は福井県民だった時期なのでまったく知らなかったです。
でも一般道で沼田までってのは、かなりがんばりましたね。スキーどころじゃなかったのでは?
私ならそんな長い距離を運転するのはいやだから、自宅待機ですね。自転車でなら大歓迎ですが。

WCCFを再開してますが、、、
おもしろいかな?と思ったら、急に負けが連続したりして、、、
酒でも飲みながら、適当に眺めて遊ぶゲームだと思いますね。

名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線の3本ローラートレー... 前橋の大雪災害情報そ3(報道さ... >>