12-13WCCF日記 第二次全白リバプール終了 平成26年3月21日(木)

12-13WCCF日記 第二次全白リバプール終了 平成26年3月21日(木)


祭日。
私以外の家族が旅行へ出かけたため、独身貴族。

しかし、外は大暴風。平野部でも風速10m以上。停止しているだけで、時速36kmで走ってるのと同じ風を受ける。外見上は晴天なのに。
潔く、室内ローラーへ。
休日につき、1時間回した。距離40km。いつもどおりに、軽く意識が薄れ掛ける、ちょうどいい距離。

………

ローラーのおかげで、昼食にうまいビールを飲み、
午後からWCCF。
せっかくの独身貴族だ、やりこもう。

5000円、40クレ。

第二次全白リバプールが終了し、新しく全白インテルを立ち上げた。
インテルの話は次回に。


………

第二次全白リバプール

メンバーは前回の第一次とほぼ同じ。
f0131183_1849205.jpg


六角形とKPは、前回とは「真逆」。
f0131183_18494377.jpg

f0131183_18501228.jpg

支配震撼、ディフェンス震撼の逆三角形。
 攻撃KP:ミックスパス
 守備KP:組織守備、リトリート
 (サポートKPはファイティングしかない)

120試合まで、ひたすら育成。
そのあと、WTで感触を確かめたが、、、、


で、結論。
【1】組織守備
   噂どおりに固い。
「WTで2点とられたら、もうやめよう」と思っていたのに、
なかなか取られない。
0-0とか、0-1の試合ばっかり。
WT8試合めかで、クリマラメシという○ソチームに2点取られて終了。でもそのうち1点はFKだけど。

【2】パス系KP
  論外。
お話にならないレベル。
なんと、WT(8試合?)で1点も取れなかった。。。。涙。

そもそも、パスがつながりやすいKPではなく、パスをしやすくなるKP。
パスミスばかりだし、中央を突破してフリーなのにサイドにパスしたりして。で、オフェンスは「B」だから、シュートはできない、または、はずす。
相手の守備KPにもよるのだろうが、我慢の限界に限りなく近い。

育成も面倒。黄金連携をつなぐ必要があるのは当然だが、育成は個人、特殊、連携の順番。そうしないと個人と特殊が覚醒しなくなる。
しかし、個人と特殊の覚醒に70試合くらい費やす。その後、やっと黄金を作り始めるが、、、
黄金ができるまではパスミスが多いし、
ラウンジは完全にランダムだから、ハズレも多いし、
もうストレス爆発。
で、忍耐してつないだ結果がこれでは、、、

今までは、全白の基本は「黄金つないでパス系KP」だったので、この状況では根底から修正が必要だ。


【壊れ白カード】
アンディ・キャロルとジブリル・シセが壊れているのは前回と同じ。
ただし、KP「ドリブル重視」の頃に比べると、その壊れ具合が半減している。


【総括】

①オフェンス震撼の「ドリブル重視」などの攻撃KP
 COMでは楽しいが、WTにはあまり通用しない。が②よりはマシ。

②支配震撼の「パス系KP」
 COMにもつらい。WTではほとんど通用しない。

③奪取、パワー震撼の「個人守備」「プレス」
 COMにギリ通用。WTにはあまり通用しないか、微妙。

④ディフェンス震撼の「組織守備」
 COMにもWTにも通用する、たぶん。



全白なんだから、KPくらいは「レア」にしないとダメだよ、
と誰かの声がしそうだ。
白のレアKPって、あまりいないんだよね。

だから、次はインテルなんだけど。
[PR]

by akogarehotel | 2014-03-22 18:50 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 最後の車券を買ってきました。 ... 最後の競輪ブログ その2 平成... >>