これで引退します 平成26年3月23日(日) その2

これで引退します 平成26年3月23日(日) その2


これで本当に最後の競輪ブログ。


名古屋競輪(ダービー)の結果

1着 村上義弘:1年間自粛
2着 武田豊樹:1年間自粛

(車単3-2 1700円)

見事なまでのSSイレブン車券。
8万→13万
人生最後の車券としては、まずまずの結果です。
終わりよければ全てよし。

これで、心置きなく「競輪を引退」できます。


………

が、1年後?

もしも、この2人が元気に帰ってきたら、今回の車券をそっくりそのままお祝いとして献上します。

そして、喜んで私も「競輪引退」を撤回します。



だって、村上義弘のこのインタビューを見たら、もう何も言えませんよね。

「競輪にも神様がいたんだな、って思いました」と。



………

まじめな話。

岸和田競輪(グランプリ)の主催者は、どこかの誰かさんを提訴していいと思うよ。

だって、本当なら、岸和田GPで村上兄弟ラインができてたはずでしょ?
どれだけ売り上げが減少するんだか。

しかも、SSイレブン制裁組を除いた現時点での賞金ランキングって、、、
そこらの記念の決勝よりも格下じゃないですか?

グランプリを開催してもいいから、GSじゃなく、G3としてしまえ!

ま、どうせ今度は師匠の援護を受けて深谷が勝つのだろうから、それならGSでもいいのか。

深谷と浅井と金子で、同じラインなんだから、じゃんけんで決めてもいいよ。



今年のオールスターの人気投票上位9人をSSイレブンで独占させる計画に賛同します。
そしたら、初日特選は中止ですか?
[PR]

by akogarehotel | 2014-03-24 12:51 | 競輪ブログ | Comments(5)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2014-03-25 19:06 x
何かえらい事になってますね。和歌山の同僚で競輪ファンに話きいたら、選手側もいきなりやったからなぁ。上(?)も見せしめとしてきびしい処分が必要だったのかも、とのこと。

私はよくわからんけど、バルサやマドリーやドルトムントやバイエルンやミランがでないCLは、やっぱつまんないよね、とは思います。
Commented by akogarehotel at 2014-03-25 20:26
ツキノさん

素晴らしい「たとえ」ですね。
その通りです。

開催する側は、「誰が出ようが、ちゃんと順位が着くからギャンブルになるでしょ?」と言いますが、
自転車競技ファンとしては、
なぜ最強の選手を強制的に出場停止にして、大会を開催する価値があるの?と。

関係ないですが、WCCFの話。
インテル全白が強すぎます。あとで、ブログに書きますが、

80勝2敗2分とか。
WTはまだ1勝1敗です。
カギは、ボールキープとオーバーラップと組織守備と、スーパーマリオ(イタリア人)とチアゴモッタ(ブラジル人)。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2014-03-25 21:34 x
おお、全白インテルそんなに強いですか(大汗)ブログ楽しみに待ってます。
あ、私も掲示板書いてますので、おひまなら来てよね~(^^)
Commented by ファン at 2014-03-26 08:58 x
誰が出ようが博打にはなりますね。
でも、賭けの対象となる選手が徒党を組んでいることに違和感を感じないのでしょうか?
ライバルがなあなあでは公正な競争として成立しているのか?そういう疑問を持つのが常識ではないかと思います。
何の為の選手会でしょうか?自粛を勧告された人達の主張は理解しますが、手段として脱会が正しかったのでしょうか?
いちファンとして残念で仕方ありません。
レース同様、いろんな見方がありますね。
Commented by akogarehotel at 2014-03-26 13:24
ファンさま

書き込みありがとうございます。

(1)年金制度、オリンピック育成に対する既存選手会への不満。これは正しいと思います。誰かが立たなければいけない時だったと。

ただし、
(2)時期が悪かった。やりかたが悪かった。
(3)SSイレブン同士でラインを組む可能性を指摘された。
→イー新聞グループのように、強い人同士が仲よくなるのは当たり前。そう思われることを想定して、事前に何か宣言しておけばよかった。

以上が、内部事情と、賭博事情への推測と意見。


ただし、私は自転車競技人として競輪をながめていますので、

(4)自転車競技として見れば、強いほうから数名を出場させないのは観客に対する侮辱。「どうせギャンブルなんだから、誰が走ったって同じだろ?」と開催母体が上から目線で言い放っているようなもの。

と考えてしまうんです。
だって、関東地区プロで優勝した何人もの選手が、全プロへの出場を取り消されたわけで、こんなことは「横暴」かと。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線のローラー乗りながら... 最後の車券を買ってきました。 ... >>