あくまでも日記らしい日記 平成26年3月30日(日)

あくまでも日記らしい日記 平成26年3月30日(日)


自分のブログなので、わがままな記載。

金曜日は、上野で宴会。

「五臓六腑 上野店」

店内は狭くて窮屈だったけど(ひりゅ君、ごめん)、味も火力も素晴らしく、オススメの一店。

宴会の名目は、蓮さんの昇進祝い。
内容は、いつものメンバーで、いつものように「ホルモン専門」の焼肉店。
そして、いつものように、

「すいません、もう売り切れました」

と言われるまで、ミノを食べつくした。
前回の中野の店でも「ミノ売り切れ」だったよね。
世界中の全ての食材の中で、ミノが最高だと思うよ、ほんとに。


焼肉が楽しかったもうひとつの理由は、先日のダービーの「あぶく銭」のおかげ。「あぶく銭」は、あぶくのように使い切る。これが私のポリシー。
5人で山盛りを食べつくし、飲み干したけれど、まだお釣りがきました。
というわけで、

…競輪がなくなると、宴会が楽しくなくなるよね

そもそも、競輪場でオフをすることも多々あった我々なので、

…競輪オフがなくなるのは、悲しいね



競輪の反動で盛り上がった話は、WCCF。

蓮さんを目の前にして、無礼にも、
…WCCFなんてさ、酒を片手に楽しむべきゲームだよね

蓮さんも含めて、
…今のバージョンは間違いなく楽しくなった。満場一致。


で、宴会後に上野のゲーセンにいったら、、、、
満サテだった。。。。金曜の夜だから仕方ないか。


仕方なく、カラオケで飲みなおして帰宅した。
…まいったな。


翌日、、、
久しぶりに「二日酔い」を実感できるほど飲んだようだ。



★★★


土曜日と日曜日。
立川競輪は絶賛開催中。

武田が余裕の楽勝。他の8人を子ども扱い。
あれだけ不利がありながらの勝利。G1馬が1500万クラスに出走するようなもの。
朝倉、あの流れで一ミリも差が詰まらないか?

そんな選手が1年間休場。
これでファンが減らないわけがない。


武田-朝倉の車券を2日間買えば、3.4倍(2日で)になった。
10万買えば、30万になった。
こんな簡単なギャンブルはないのに。

おれ?
競輪は「1年間自粛」中ですから。残念ーーーーーん!

(今日、月曜日の決勝も武田朝倉?2着は不安だね。)


★★★


日曜日。
子供二人と「ドラえもん」の映画。

のびたの「新」大魔境

恥ずかしながらも、おもしろかった。
ジャイアンが主役の「男泣き」させる映画。
長男は興奮してた様子。ちなみに、先日、おじいちゃんと見に行ったばかりなので、これが二度目。

「新」がついているので、昭和時代の声優からのリメーク版らしい。
古いほうも見てみたいね。
で、ツタヤに行ったら、レンタル中ばかりだった。みんな、思うことは同じ。


しかし、原作(と思われるもの)は、もっと古い。
おそらく、昭和初期の映画「大魔神」をモチーフにしていると思う。

…悪党一味を魔法の力で動き出した恐ろしい大魔神が成敗する。

もちろん、大魔神自体が私が生まれる前の映画だから、推測の話。
[PR]

by akogarehotel | 2014-03-31 13:28 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ヒトメタニューモウイルス(hM... 12-13WCCF日記 インテ... >>