12-13WCCF日記 全白インテル終了 平成26年4月3日(木)

12-13WCCF日記 全白インテル終了 平成26年4月3日(木)

(謎の呪文…レバンドフスキハビマルティネスリヒトシュタイナー)



キャンペーン期間中につき、がっつりプレイ。
インテル全白を148試合で終了。

133勝6敗9分
(WT:3勝3敗2分)

現バージョンから導入された「一人用モード」のおかげで、楽しく育成できるようになった典型例。
自己満足的に「強い」。

立ち上げ当初のレギュラーリーグは楽勝。
8試合ごとのチャレンジマッチもほぼ勝利。
50試合を越えてから挑戦したICCやCTも余裕。
30、80、130試合でやってくる節目の補正切れで、謎の引き分けを食らうが、それ以外はほとんどストレスなし。

そんなことU5なら当たり前でしょうが、これまでは、全白だとレギュラーリーグで30:70なんて戦力比で、降格ギリギリだったりするんですよ。



★COMに対する全白の要点
攻撃:ボールキープ
守備:組織守備
サポート:オーバーラップ
パワー優位のメンバー選択で、テクニックがあれば尚よい。



一方、対人は、
ワールドトロフィー 3勝3敗2分

引き分け戦のPKも1勝1敗。綺麗に五分五分。
8戦中、クリロナを見なかったのは一度だけ。テベス、アグエロのアルゼンチンチームだった。
クリメッシとか、5チームくらいいたし、
相変わらず、メッシのヘディングが強かった…ラノッキアが吹き飛ばされた。

なんだよ、それ!


★対人の要点っぽいこと、
守備:組織守備
→なんとか守れる。ただ、敵チームは「ダイレクトプレイ」がほとんど。もっとそれに適した守備KPがあるのでしょうか?例えば、インターセプトとか、スピードの反対で個人守備とか?

攻撃:ボールキープ
→当たるときは当たる。敵のDFパラ次第なのかな?ひたすらボールをキープして、敵陣前でウネウネやってるといつの間にかシュートチャンス。これが何度かあった。
でも、全然ダメなときは全然ダメ。相手の守備KP次第?


★対人で間違いなく有用な白カード

アドリアーノ0809
対COMでは爆発的なパワーでDF3人くらい無問題だったけど、対人ではDF1.5人が精一杯。もちろん、それでも十分な優良白。

レコバ0607
同じく、DF一人は必ず抜けるが、二人目で捕まる。ま、そんなもんだ。

チアゴモッタ0910
オーバーラップ発動でボランチのくせにペナルティエリアへ。アドリアーノ並の突破力。シュートミスも見たことがない。

他に、ムンタリ、バロテッリも悪くはないけど、、上記3人が驚異的すぎた。

………



で、問題点。
なんでこんなに対人戦が少なかったかのか?

答は、育成が遅いから、、、、、。


100試合を過ぎても黄金連携がほとんどない。
同一チーム、同一言語なのに、太線連携がほとんどいない。。。

旅行を2回成功させて、それでやっと120試合くらいで、他人に見せられる程度の黄金本数。
各選手の性格でしょう、というか「隠れ連携パラ」が悪すぎる。
他人と協調できる人間が少ないようだ。
バロテッリ、アドリアーノ、マテラッツィ、ブルディッソ、ガルガーノ、ラノッキア、グロッソ、ムンタリ、チアゴモッタ、、、

むしろ、他人と協調できる人間って、誰?
パロンボだけかな。。。コルドバ、ダクールも余りよくない。
普通、連携がいいはずのGKジュリオセサールもよくない。。

連携に関しては全白ボカに勝るチームはないようだ。



ただし、連携がつながらなくても「ボールキープ」は威力発揮。

じゃぁ、連携がつながると、さらに進化するか?と言われると、


対COMでは、まるでダイレクトプレイのような、パーン、パーン、パーンというパスが見られるようになった。
しかし、対人ではそんなパスはあまり発動しないし、むしろ不用意なパスを出して敵に奪われることのほうが多い。

てことは、連携なんてつなげないほうがいいのか?

「守備にも(特に組織守備に)連携が必要」と私は信じているので、これからも黄金を増やし続けるが、攻撃、特に横方向への連携はあまりいらないのかもしれない。

でも、FW二人を線なしってのは、勇気がいるよね。

………

さて、次は、全白インテルを基本にした「全白メイン」。
連携をほとんど無視して、「強い」と思われる全白を。

エブラって、一回使ってみたかったんですよね。
f0131183_17133695.jpg




………

そして、最後に一番熱いネタ。
謎の呪文:↓
f0131183_1713797.jpg

レバンドフスキー
ハビマルティネス
リヒトシュタイナー

昨日から今日にかけて、パック頭からこんなキラを引きました。
一般的に、この順番で4枚パックだと、次に来るのは2通りしかない。

アルゼンチンの至宝、または、イングランドのズラ


昨日の夜、2枚目のハビマルティネスを引いて、ネットで調べたら、脈拍が早くなって、、で、今日は昼から当然出向いて、、、
いや、まっとうな社会人として、1パック50クレとか、お金もそうだけど、時間が貴重なんだけど、、、、
メッシを引いて、仮に1万円で売れたとしてもマイナスになるくらいな仕事を放り出して、ゲーセンに行ったんだけど、、、

f0131183_17124712.jpg

[PR]

by akogarehotel | 2014-04-04 17:13 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 軽井沢スウィートグラス まず1... ヒトメタニューモウイルス(hM... >>