人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)

軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)


「まずは」今年の1回目。。。



ということで、週末はいつものキャンプへ。今年初。
北軽井沢の「軽井沢」スウィートグラス。


軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6301281.jpg

土曜日。寒波が来るとの予報でしたが、天気がよく、浅間がきれいに見えます。

軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6303367.jpg

反対側を見れば、草津白根。
だいぶ雪が解けていて、これなら4月20日のツールド草津も大丈夫かな??どうかな???


いつも混雑する超有名キャンプ場「スウィートグラス」。
しかし、今日は閑散としています。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6305241.jpg


そりゃ、そうだ。
まだ冬季営業のため、「ただの砂地」は解放していない。
あまりにも寒いので、ただのテントでの宿泊は予約を受け付けていないそうです。

そんなところに、無理して来なくてもいいじゃん!

と言う意見は通らず、今回の宿泊は、こんなコテージ。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6311310.jpg

ツリーハウス、フォレスト。
2階建て。
1階部分にはブランコがあり、子供の心をくすぐります。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6313210.jpg


室内はこんな感じ。清潔な山小屋風。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_631515.jpg

2段ベッドがありますが、子供には危険なので、寝袋で床に寝ます。

そして、お約束の薪ストーブ。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_632713.jpg

我が家はバーベキューはしません。かわりに、薪ストーブで自然破壊をしますが、暖を取るには非常に効果的です。


エリア内には、子供用のイベントがたくさんあります。
そのうちのいくつか。

「コロコロバス」という名のただのリヤカー。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6322919.jpg

車検も通っていない自動車で引っ張る、ただのリヤカー。
10分のドライブで100円。子供たちの歓声が響きます。
ちょっと寒いのが難点。というかかなり寒い。


バッチ作成。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_635322.jpg

子供が自由に絵に描いたものが、、、

あら不思議。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6354799.jpg

缶バッジになります。
(大きさを比べるためにWCCFのICカードが並べてあります。)

これも、たったの100円。人件費と暖房費を考えたら、利益は出ていないと思います。
しかし、「1日に一人1個」と限定することにより、

「また来たーーーい」と叫ぶ子供がたくさんいます。

経済効果はあるようです。


………


そんな今年の初キャンプ。

天気予報どおりに、夜には寒波襲来。
薪ストーブに薪を1時間ごとに補充して、やっと睡眠。

朝、起きたら、、雪が!
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6361058.jpg


寒いーーーーーー。

けど、子供たちは元気。
トランポリンで汗びっしょりとか。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6362776.jpg


しかし、浅間山は昨日とは違って、雪景色になっちゃいました。
軽井沢スウィートグラス まず1回目 平成26年4月6日(日)_f0131183_6364540.jpg

ツールド草津はどうかな???


………

昼まで遊んで、温泉に入って帰宅。

自宅まで1時間半。
近くて便利な「北」軽井沢。



帰り道、自動車の温度計が「マイナス」3度だったんですけど、、、、、、



軽井沢スウィートグラスその1(H25)
軽井沢スウィートグラス その2
その3
その4
その5

その6(H26)
その7(H27)
スィートグラス目次

by akogarehotel | 2014-04-07 06:36 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 12-13WCCF日記 全白メ... 12-13WCCF日記 全白イ... >>