12-13WCCF日記 全白メイン育成中 平成26年4月7日(月)

12-13WCCF日記 全白メイン育成中 平成26年4月7日(月)



やりこんでます。
競輪ほどのお金を注ぎ込んではいませんが、
(もっとも、競輪の場合「キャッシュバック」がありますけど、)
時間は費やさないといけない。
自転車の練習時間もあるので、毎日が忙しいです。毎日?


それにしても、一人用モードの導入は大きいと思う。

強い気がする→楽しい→お金を使う→たまには対人(WT)でもやろうか

マイナス要素はないのではないでしょうか。
再びWCCFブームが再来するきっかけになってもおかしくないね。



ついでに1つだけ、わがままを言わせてもらうと、、

ラウンジの3択をランダムではなく、何か成否に関わる要素を設定してもらえるとうれしい。
え?もう設定してある?まさかね。

ラウンジの黄金リーチで3連続失敗したときが、人生で最も台を叩きたくなる瞬間です。


………

ということで、全白メイン。
f0131183_17493259.jpg


前回のインテルからは、違反カードの
 FWレコバSS(弟子)
 FWアドリアーノ
 MFチアゴモッタ
 MFムンタリ
を継続。
ほかには、
f0131183_17494956.jpg

フッキは、ミニアドリアーノ。だから、きっと使えるはず。
シェルストレームは前々から一度は使ってみたかった選手。

「大泉洋」には、これまで何度もお世話になっているが、SSが装備されてから使用するのは初めて。
え、誰が大泉洋かって?これが大泉洋↓
f0131183_1750103.jpg



守備は有名人を3人。
f0131183_17503089.jpg

レアKPトリオ。
 スピンギア(オーバーラップ:補助)
 マインドウォール(シュートセーブ:補助)
 アルバートドッグ(リトリート:守備)
支配、パワー、守備震撼でレアになる3人。


「白いGK」ではなく、「全白チームのGK」というと、多分カリッソよりもベナーリオのほうが有名だと思うんですけど、

 ベナーリオ 380円


価格的には、カリッソの暴騰という感じです。ベナーリオはPKだって止めますよ。ただ、カリッソには「リベロキーパー」という『内部パラ』が隠れてますけどね。



………

で、30試合ほど消化。

期待通りの活躍は、
フレッジ
メルテザッカー(アーセナル)
シェルストレーム(リヨン)
キャラガー
ベナーリオ


期待以上の活躍は、
トロシディス(オリンピアコス、組織守備)
シッソコ(ユベントス)


ギリギリ期待値どおりの活躍は、
フッキ…


そして、早くも、メンバーチェンジが…
エブラ…


サイドバックに何を求めるかの違いなんだろうけど、、
サイドバックをオーバーラップさせることは、クロス精度が落ちた今バージョンでは効果が小さい。2.0ロケテで、少し状況が変わってるらしいけど、アドリアーノがごりごりと中央を突破してくれる当チームでのサイド攻撃はあまり有意義ではない。
前チームでKPハイタワーとサイド攻撃を試したけど、決定率があまり上がらなかった。テクニック値が全体的に低いチームだから、仕方ないといえば仕方ないが。

だから、エブラをSBでオーバーラップさせても得点につながらない。むしろ失点につながる。パワー14なので守備はスカスカ。要するにSB配置ならオーバーラップしないほうがいい。

じゃぁ、ということでMF配置であちこち試してみたが、、、
オーバーラップを発動すれば、ドリブル突破して攻撃参加する。ペナルティエリア内にも突っ込む。
しかし、シュートが全くダメ。コロコロしか打てない。
チアゴモッタという大看板(ボランチでKPオーバーラップ)がいる以上、とてもじゃないが比較にならない。チアゴモッタがシュートをはずしたとこは見たことがない。アドリアーノよりもシュート確率が高い。


エブラの位置はない。

中央攻撃が主流のチームだから、それも当然か。
SBにはしっかりと守備ができる、パワー15以上の選手が必要という結論。



現在、左SBは、アンドレ・サントス(アーセナル)。

エブラは、クフォー(0506ローマ)と交換。クフォーは、ボランチもできるスーパーサブとキャプテンシーの人。
「キャプテンシー」を必要とはしていないが、キャプテンシーがあるということは「連携がよい(他人と協調できる性格)」。



……

左SBといえば、エインセ?

今さらエインセを使うくらいなら、カリッソ、サビオラ、アグエロも使う。

というか、そんなベタベタなチームを作るくらいなら、ゲーセンなんか行かずに、ローラーを回してるよ。
[PR]

by akogarehotel | 2014-04-08 17:50 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ監督 at 2014-04-09 08:19 x
全白メイン、楽しそうですね。
アドリアーノは変わらず活躍してますか?
こちらはPC買い替えのゴタゴタで、4月になって
まだ蹴りに行けてません(´д`|||)
私の全白は、カリッソ・サビオラ・ボージャンの
「ベタベタ」チームなんで耳が痛くて中耳炎。
Commented by あこがれ at 2014-04-11 20:25 x
月野さん

ども。
そういう私もベナーリオを使ってるので、実は返答しにくいです、すいません。

結局は、
神的な白カードって、もっと存在するんじゃないかな、てことなんですよね。
カリッソの強さは他人との対戦で体感できるから、まだ対戦したことのないカードを使ってみたいね、ということです。
名前
URL
削除用パスワード

<< ジロ・ディ・箱根(箱根旧道、大... 軽井沢スウィートグラス まず1... >>