12-13WCCF日記 全白メインで対人戦:ネーション・オーシャン 平成26年4月17日(木)

12-13WCCF日記 全白メインで対人戦:ネーション・オーシャン 平成26年4月17日(木)


ネーションオーシャンを突破したので日記。
f0131183_9252898.jpg

f0131183_9254795.jpg


その前に、
どんだけ育成したかというと、、
f0131183_9261315.jpg

ただひたすら120試合。
120÷8=15 レギュラーリーグ優勝15回。
恥ずかしい。まさに「一人遊び」。一人用モードができたゆえの楽しみ方だ。
不本意なマッチングがないことも当然大歓迎だが、何よりもうれしいのが、待ち時間の少なさ。
ハーフタイムさえも不要と感じるせっかちな私。待ち時間キャンセルが導入されたことが最大の喜び。育成やハーフタイムは、まさに「ボタン早押し合戦」だ。
そうすると、1クレ(1試合)あたり5,6分で終わる。
1時間で10試合以上消化できる。
前バージョンまでなら、1試合10分。1時間で6試合。
1000円8クレという数字なのに、昼休みが1時間弱の人間にとっては大きな差だ。ライトユーザーにとって非常にありがたい改善だね。


で、全白メイン。
メンバーとKP。
f0131183_9263381.jpg

ベンチ5人は全員スーパーサブ。
f0131183_9265292.jpg

KPは全部レア。
と言いたいが、アルバートドッグ(リトリート)とマインドウォール(シュートセーブ)は、あまり使わなかったりする。組織守備とオーバーラップのほうが有効だから。

MFは奇しくも全員09-10(チアゴモッタ、ムンタリ、桃シッソコ、シェルストレーム)。
f0131183_9271166.jpg


DFは意味なく赤い人ばかり。トロシディス(右SB、組織守備、連携良)を発見しただけでもこのチームを作った価値がある。キャラガー09-10は「壊れ」に近い。メルテザッカーも悪くはないが、後述のような大きな欠点あり。
f0131183_9272826.jpg



………

ネーション
勝ち:COM
PK負け:クリカカメッシ+ジュリオセサール
勝ち:COM
勝ち:メッシロマーリオカーン
勝ち:クリメシ

オーシャン
負け:クリロナメッシダビプジョ
勝ち:COM
勝ち:COM
PK勝ち:セリエ選抜ピルロデルピエロ江戸川


オーシャンの突破は運がよかっただけ?その通り。
でも、ま、いいや。

これで対戦開始時の獲得タイトルの欄が、LRだけ。
それでWTに参加できる。

なんか、かっこよくない?


ここまでの対人で、敵にいるとイヤなやつは、

ダントツで、江戸川ダービッツ。

とりあえずよく動く人は、このバージョンで光りますよね。
だから、マニュエルフェルナンデスとか、アランスミスとかを使ってみたいんだけど、、、使いたい選手が多すぎて手が回らない。

一方、クリロナもメッシもそれほど恐くはない。キャラガーとメルテザッカーが結構がんばる。
じゃぁ、なんで失点する?
答は強奪。
対人だと「強奪」が復活してるんだよ。

SBがエリア内にいるCBへバックパスして、それをトラップ際に奪われて失点。
CBメルテザッカーが何度これをやったことか…
こんなのサッカーじゃないよ。
(ゲーム的な解説をすると:
 テクニック値が低いか、トラップに対する隠れ数値が低いと、DFのトラップ幅が大きくなり、強奪が発生する。トラップ技術の高い選手を使いなさい、とセガさまが言ってます。メルテザッカーの守備能力は高いので、非常に残念です。)
[PR]

by akogarehotel | 2014-04-18 09:27 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(3)  

Commented by コシュ at 2014-04-18 11:11 x
でしょ。トロシディスいいんですって。
Commented by マサノリ・ツキノ監督 at 2014-04-18 22:56 x
そっか。トロシディスいいのか。メモメモ。
Commented by akogarehotel at 2014-04-19 12:52
トロシディス、いいですよ。
守備が固いし、連携いいし。攻撃はそこそこで、今バージョンではクロスがあまり炸裂しまえせんが、、、。

て、コシュに勧められた覚えはありませんが…
酒の席のことは記憶にございません。

ちなみに、1213シーズンはローマに在籍なのに、カード化されてないんだよね。
残念。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線のサイクルジャージ、... ツールド八ヶ岳コースガイド(麦草峠) >>