12-13WCCF日記 全白メインで対人戦:ワールドトロフィーとか無理! 平成26年4月24日(木)

12-13WCCF日記 全白メインで対人戦:ワールドトロフィーとか無理! 平成26年4月24日(木)


ちょっと、というか、かなり悲しい結果。
日記に書くのも恥ずかしい…


ワールドトロフィー
0勝4敗8分

それまでのオーシャンとは違って、敵も「できあがった」チーム。
覚醒したクリロナ、メッシ、KOLEを相手に楽な戦いができるとは思ってはいなかったが、、
1勝もできなかったことは、まぁ、許す。攻撃陣はがんばって点を取ってくれたから。どちらかというと、問題は守備陣。自陣内で奪われて失点。こんなのばかり。
強奪かよ!
ま、それでも4敗は想定内だから許す。


とてもとても大きな問題は、引き分け8戦のうち、、、

PKで、1勝7敗


そりゃ、ワールドトロフィーなんだから、相手も「PKに強い」キーパーばかりだ。対戦した半分以上が「PKキーパー」だ。
だから、はずす、はずす、はずす。
笑うしかないくらいにPKをはずしまくる。
特に、トロシディス!7回中、成功ゼロ。。サイドバックってシュートがうまい選手が多いのに。。。。
(こいつを薦めたのはコスとかいう奴だったっけ?)
アドリアーノも成功率50%。でもこれはスタミナのため?

そんなのを相手に、ベナーリオががんばって1,2本を止めても、、

【評価:ベナーリオ】
試合中のセーブは◎。ファインセーブも連発。
コーナーキックには無力。フラグどおり。
PKは「やや強い」。1,2本は必ず止める。
PKを蹴らせれば当然100%成功。


ということで、次は私も「PKキーパー」を使ってみよう。
(と思ったけど、タファレル、パロップ、ついでにカリッソも、先日売り払ってしまったんだよね。その金額で焼肉を食べちゃったわけだけど。)



★★★

全白メイン終了

125勝10敗15分くらい、詳細忘れた。

タイトルはレギュラーリーグのみ。

弟子:チアゴモッタ、ベナーリオ
(たった二人?タイトルが少ないせいだ。二人とも個人特殊が覚醒だが、ベナーリオは変更することが前提なので残念。)


★★★

対人戦に限った使用感。
「使用感」なんて意味ないけどね、という意見には同意。
なので「評価」といってお茶をにごす。
支配、パワー、守備を震撼したチーム。


【0809アドリアーノ】
KPボールキープ(レア)。
まさに「怪物」。生涯一先行。一人でドリブルで持ち込んで、一人で激烈シュート。
CPU戦での強さを10とすれば対人戦では7くらいなので、ややガッカリだけど、それでもルーレットで敵のキラDFを抜くことが数回。私の知る限り、現バージョンで最高の白FW。
常に右FWで使い続け、隠れパラの「経験値」をあげるとよい、なんてのはオカルトですか?

【0910チアゴモッタ】
一言、よく動く。よく攻めて、よく守る。KPオーバーラップにすると尚一層。シュートもうまく、奪取力もある。
本来は攻撃的MFなのかもしれないが、だまってても攻撃してくれるので守備的MFで使ってる。得点時、ものすごく興奮して喜ぶ。ジュリと同様の特殊モーション、ほほえましい。

【0910モモシッソコ】
今回、うれしい新発見の一枚。リバプールではなくユベントス。
よく動き、よく守る。奪取力確実。悪くはない。

【0910シェルストレーム】
パラどおり優良。攻撃は不満なし。シュートうまい。意外とよく守り、よく奪う。
 今シーズンはアーセナルにいる?!でも一度も出場してないみたい。同じく出場機会ゼロのミヤイチがカード化されたんだから、13-14ではアーセナルからシェルストレームを希望。無理?

【0607レコバ】
対人でも壊れ具合に変化のない、真の壊れカード。ただしスーパーサブ限定。
まるでスキーのように超人CBをすり抜ける。

【フッキ白】
バージョン忘れた。白は1種類のはず。
ちょっと期待はずれ。期待が大きすぎた?アドリアーノとは比肩できない。たまーーに突破してくれるが、超人CBにはすぐ止められる。囲まれてもシュートができるパワーだけはギリギリ合格点。

【フレッジ】
バージョン忘れ。スーパーサブ。
十分に優良白。スタメンでも活躍。シュートうまい。特殊モーションで超人CBを抜くことがある。ただし、アドリアーノとくらべてしまうと…

【0910ムンタリ】
現時点で白トップ下として最良の1枚。突破よし、シュートよし、守備よし。

【1112メルテザッカー】
1対1はとても強い。クリメシでも対応可能。そりゃ、KPマンツーマンがレアだから当然。でもトラップが致命的に下手。バックパスを奪われて失点多数。CBはみんな同じなの?

【1112アンドレサントス】
メルテザッカーとアーセナルつながり、アドリアーノとブラジルつながりで入れた。KPがドリブル重視の割には、守備優先で攻撃はいまいち。ドリブルで持ち上がって、ぺぺにあっさり奪われてカウンター、みたいな。
合格点だけど絶賛ではない。

【キャラガー】
バージョン忘れた。高額なほう。
金額に納得。よく守る。クリメシ級にさえ抜かれた記憶がないかも。たまにボールを持ってあがってしまう。それだけはやめてくれ。
 KPリトリート(レア)はガッカリ。リードした後半にKP指定して失点。そんな繰り返し。自陣でボール回しすることになるので、かえって危険だ。

【1112トロシディス】
KP組織守備とキャプテン適正だけでも有用。守備は白としては十分に固い方。攻撃は普通。クロスはへた。パスはうまい。
 ただし、なぜかPKで成功したことがない。蹴らせなきゃいいんだろうが。

【まとめ】
★全白メインで登用確実
f0131183_12484031.jpg

 FWアドリアーノ INTER
 FWレコバ INTER
 (FWバロテッリ INTER)
 MFチアゴモッタ INTER
 MFムンタリ INTER
 MFモモシッソコ JUVE
 DFキャラガー LIVER

★登用考慮中
 FWフレッジ LYON
 MFシェルストレーム LYON
 DFシュクルテル LIVER
 DFトロシディス OLYMP



【オマケ:敵にいるといやな奴(キラ黒)】
ロナウジーニョ
 クリロナやメッシよりも「止まらない」。

Pビエラ
エドガーダビッツ
 ともによく動く。さらに、手足がよく伸びる。うちのFWが右足を抜いたと思ったら、左足が伸びてきて止められる、みたいな。

ちなみに、
俺のエドガーダビッツ(キラ)は、先日、焼肉に代わりました。。。。



………

次のチームも同じく「全白メイン」。
当然、アドリアーノとチアゴモッタは使う。
他にも使いたい選手がたくさんいて忙しいが、なかでも厳選して、、
f0131183_12481513.jpg

白テリー12-13
シセ(ダイレクトプレイ)
ビアトリ
ブルキッチ(12-13のPKキーパー)
ケール(ドルトムントの組織守備キャプテン)
リーセ

こんなところを考慮中。

他にも、インテル白を継続して、
フォルラン、クルス、マルティンス、サムエルなんかも使いたいけど、、
ベンチが満員です。
[PR]

by akogarehotel | 2014-04-25 12:48 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 【号外】富岡製糸場が世界遺産に... ツールド八ヶ岳(第28回) (... >>