12-13WCCF日記 立ち上げ25戦無敗でICCな全白

12-13WCCF日記 立ち上げ25戦無敗でICCな全白



ということで、番外編を簡単に。

全白メイン(アドリアーノ他)が飽きたわけではなく、
「使ってみたいカード」があまりにも多いので、もう1チームを立ち上げた。


チーム名「WCCF0607スターズ」

もちろん「スターズ」ではなく、単に06-07から優良白を集めたチーム。
とはいえ、0607定番のサビオラ、アグエロ、イグアインなどは焼肉になってしまったので、、、ま、あっても使わないけど、、
f0131183_1743669.jpg

f0131183_1743242.jpg

f0131183_17433853.jpg


昔の名前で出ています、というか、昔からカードで出ています的な選手が多いですね。
ファルカオガルシア、コンパニ、そしてチアゴモッタなど。


で、ブログの題名にご注意なのが、
誰が強い、とか、このチーム強い、とか、監督が強い、
という趣旨のブログではない。
このチーム、実は全然強くない。
「25戦無敗」というだけで、「25連勝」ではないし。。

19勝0敗6分
レギュラーリーグは2周してチャレンジは2勝。
負けてはいないけど、なんと引き分け6回。

試しに登録したEPCがひどすぎる内容。。。
EPC 1回戦 COM引き分け PK勝ち
EPC 2回戦 COM引き分け PK負け
 この時点で家に帰って寝てもよかったけど…

その後、コンチの裏で5戦育成して、
無謀にもICC(全部COM)に挑戦してみた。酔っ払っていたせいもある。

★グループリーグ
オランダ代表、ポルトガル代表、オランダLE
と対戦して3勝。完璧に補正。

★準決勝
エルメジャープリメーラ
1-0で勝ってた後半に、敵メッシに強奪から同点。
「ブルガアトミカ!」と実況される。他の客からは、俺がメッシを使ってると思われてる。ちぇっ。

PK戦。
こっち:失敗、失敗
あっち:成功、成功
このへんであきらめ気分。しかし、3人目。こっち成功。
あっちはクリロナ。いつものフェイントキックが、なんと枠をはずす。
(これで勝利確信?)
その後、敵が全員はずす。こっちはもう一人はずすけど、6人目で成功。
6人ずつ蹴って、3-2という低レベル。
完璧に補正の勝利。

★決勝
インテルLE
準決勝のフラグをそのままに、2-0で勝利

25試合めでICC勝利。笑うしかない。
f0131183_17444786.jpg



補正の引き出し方、の典型例。
・全白30試合未満で、
・六角が非常に大きい
これが必要条件。
f0131183_174584.jpg

25クレの練習はすべて「目が光っている」か「有名コーチ」。
休養は4~5クレに1回の割合。

KPなどの詳細は、もう少し育成してから後日に。

(これを書いている時点での補足)
補正は30試合で切れる。
29試合め、30試合め、31試合めを連続で引き分けた。まだ無敗だけど、異常な引き分け数。150試合まで任期が延びるかどうかも不安。



★★★

そんなことよりも、アドリアーノシセチームが、

WT
3-0
3-0
4-0
で、準決勝進出。
これじゃ、ゲームごときに緊張しちゃうよ。
[PR]

by akogarehotel | 2014-05-15 17:46 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(6)  

Commented by サラコフ at 2014-05-17 21:00 x
初めまして、先週からこのブログの2011年辺りから読ませて頂き最新記事に辿り着きました。
WCCF引退中の記事は読み飛ばしも多かったですが楽しめました。
WT準決進出おめでとうございます。
私は一度挫折したのですが、また全白で立ち上げてみようと思いました。
私のオススメは0708バネガです。


Commented by akogarehotel at 2014-05-19 11:29
サラコフさん

長々と読んでいただき、ありがとうございます。
ごらんのように、ほとんど全白しかプレイしていません。今回から、対戦したくないときには対人戦を拒否できるモードが搭載されたので、ストレスがほとんどないですね。

私は0708後半から始めました。
0708と0809は、ほとんどアルゼンチンばかりをプレイしていたので、そのときに0708バネガも何回も使いました。
1011あたりで弱体化した気がして、最近は使っていなかったのですが、今後「0708スターズ」のメンバーに入れてみようと思います。

ちなみに、0708バネガのカードの写真は、バネガではなくビセンテだ、なんてことは有名?
同じ話は、カストロマンがパレッタとかありますね。
Commented by サラコフ at 2014-05-21 12:35 x
私は0405から始め0607までプレイして1213で復帰したのでレギュラー対人はほとんどやってませんでした。
当時のICなど勿論なく初期からのスタートでなかなか勝てません。
バネガがビセンテなのはあこがれさんのブログで知りました。
今は全白に挫折して流行りのスルーパスを使ってみたくてアイマール、ビジャ、ラウールのチームでプレイしています。
バネガはパワーはないですがガツガツ当たってパスは上手なので気に入っています。
Commented by akogarehotel at 2014-05-23 07:25
サラコフさん

0405からなんて、大先輩ですね。
0607は遊んだことはありませんが、優良白カードは多いのに、かなり不人気だったらしいですね。それで引退?

アイマールなのでバネガですね。
新連携で、チーム同一、国籍同一で2段階アップ。(2段階とはいかない噂ですけど…)
Commented by サラコフ at 2014-05-23 09:29 x
間接的には不人気が関係があるのかもしれませんが、ホームのゲーセンが潰れてしまったのが大きかったですね。
アイマール、バネガの連携は擦らずともそれなりには繋がりました。
WTでなかなか勝てないのでビジャ、アイマールを外してホアキンのボールキープを試してみたのですが、凄く使い易いです!
プジョルやチアゴシウバにもマッチアップはほとんど勝てました。
中央にいるのがビジャ、ラウールなので競り勝てませんけど…

Commented by akogarehotel at 2014-05-26 12:55
ゲーセンの閉鎖は仕方ないですね。
最近は全国的に盛り返しているような気もしますが…

ホアキンは次回のメインチームで使ってみます。
ボールキープ(パワーボールキープ)でキャプテンシーという貴重な一枚ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 車坂峠ヒルクライム(その3)…... 車坂峠ヒルクライム (その... >>