「全部のせ」の長い日曜日 平成26年5月18日(日)その2

「全部のせ」の長い日曜日 平成26年5月18日(日)その2

朝5時から深夜24時まで、動きっぱなし。遊びっぱなし。


朝5時。赤城の天使コースで朝練。
f0131183_18182733.jpg

榛名山があまりにもきれいだったので写真。
今日は、あそこで楽しい戦いが開催されます。うらやましい。
昨日の強風の砂埃の空から一転。今日は弱風。これならレースにも支障がないでしょう。
前橋市街も視界良好。
f0131183_18184874.jpg



天使タイムも昨日とは一変。
土曜日:6分20秒
今日:5分45秒
フォームよりも、セッティングよりも、調子よりも、タイムを左右するのは風でしょうね。


………

午前中は小学校へ。
「ふれあい」イベント。無料でゲームをしたり、お菓子をもらったり。
しかし、すんごい混雑。3校(東、大利根、新田)の小学生とその親が、1校(今年は東小学校)に集まるのだから当然。体育館も校庭も足の踏み場もないほど。ゲームはほとんどが大行列。
f0131183_1819795.jpg


早々と退散。子供も家で友達と遊ぶほうが楽しいようだ。


………

午後は東京で「お仕事」。

3時に新前橋駅発。
新幹線で東京へ。ハルヒル帰りの輪行さんを何人も見かけた。うらやまし。

f0131183_18211340.jpg

午後5時。
「いつもの」お台場、潮風公園に到着。近いな!

もはや恒例となった『誰かの教授就任お祝いBBQ』。
水泳部OBが教授に出世すると、お台場でBBQをすることが、だんだんと義務化されるようになった(^^)これで3回目。
今回の主賓は、T医科大学の教授になった水泳部の顧問の先生。
ま、BBQなので主賓もヌリシャヒンも関係ないが、長年水泳部に関与していただいた先生なために、若い世代のOBもBBQに参加した。おかげで、年寄りはラクができる。
f0131183_18215333.jpg

食べたい奴が食べたいだけ食べて、飲みたい奴が飲みたいだけ飲む。
f0131183_18221228.jpg


今回の幹事は、前回の主賓だったK君。
気を利かせて、なんと、生ビールサーバーをレンタル。
BBQで生ビールとか、これ以上のものはないだろ。
3000円のセット肉(コンロ、炭、テーブル、イス含む)も食べきれないほど。
非常に予約が取りにくいことで有名な潮風公園。これなら納得です。

f0131183_18223238.jpg

真っ暗になったので8時半に解散。
余った肉は、それとなく主婦の方々が…

………

帰り道。
さっき、食べきれないほどの肉を食べたのに、
「ラーメンでも食べていきますか?」と後輩。
それが体育会。

ゆりかもめの終点は新橋。
幸福さんにメールで教えてもらった「新橋 豚野郎」へ。

f0131183_18225056.jpg

二郎系ではないというけど、豚満載。太チリチリ麺。
うまい。

4人で行って、待ち時間なしでこれが食べられるなんて、よほどの幸運。



上野アドアーズで酔っ払いながらWCCF。4クレやって、最終の新幹線で帰宅。

24時半、自宅到着。
長ーーい、一日でした。
体中くさい。炭のにおいなのか、にんにくのにおいなのか、油のにおいなのかわからない。
明日の仕事もどうなるかわからない。
[PR]

by akogarehotel | 2014-05-19 18:22 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2014-05-19 22:07 x
・・・・・
ただ、ただ一言。
「タフやねぇ~~~~(^^;」
Commented by akogarehotel at 2014-05-23 07:18
月野さん

タフでしょ?
月野さんもご存じのとおり、いつものことです。
大阪に行けば、寝る暇も惜しんで遊びますものね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 12-13WCCF日記 全白で... 放射能に対するおいしんぼと福島... >>