12-13WCCF日記 全白でワールドトロフィーとか、、、無理じゃ、、、ない? 平成26年5月21日(水)

12-13WCCF日記 全白でワールドトロフィーとか、、、無理じゃない? 平成26年5月21日(水)


全白メイン(アドリアーノシセ)のその後。
バージョンアップ直前に、わざわざWTで叩かれて来た。
f0131183_18242132.jpg

7勝3敗3分(PK1勝2敗)

え?
わりといいんじゃない?

あらためてチームメンバー。
f0131183_18244432.jpg

f0131183_1825017.jpg

f0131183_18251559.jpg


怪物アドリアーノ0809のボールキープをレアにしないかわりに、シセのダイレクトプレイが「S」。
守備はケールの組織守備。
チアゴモッタのオーバーラップは必須。


WT挑戦で3連勝。しかし、4戦目は、、、、
相手は、クリロナ、メッシ、ロナウジーニョ、プジョル、ダビッツ、ラッサナ、ベナーリオ。145試合消化でWT含めて全冠。
こちらは全白で110試合消化。
こんなのに勝てるわけないじゃん!

そもそも戦力比が47:53なんだけど、そんなに程度?
戦力比を下げる裏技でもやってんのかな?

でも、そんなメンバーの片攻チームを相手に、ラッサナのクロスからクリロナのヘッドの1点だけ。

んー、戦えるチームであることは間違いないと思う。
今までの全白ではクリメシジーニョなチームには手も足も出なかったから。
(実際に、その後、クリメシなチームにも勝ったり負けたりだから。)


で、5連勝は無理だけど、そこそこの結果で、勝率7割。
できあがり良好のチーム。
その理由は?

攻撃も悪くはないけど、このチームの好調理由はおそらく守備。

その鍵となる選手がこの二人。
f0131183_18253949.jpg

f0131183_18255930.jpg


テリーが白とかありえないでしょ?中身は普通に「テリー」だよ。しかも「ビッグマッチプレイヤー」だからWTでは毎回発動。

シセのダイレクトプレイは、守備KPとしてそれなりに使える気がする。ディフェンダーが確実にクリアする気がする。噂通り?
守備時はダイレクトプレイ。攻撃に転じたらボールキープ。効果があるか不明だけど、、、、


………


ま、そこそこのチームなので楽しい。

でもこのチームの本当の目的は、、、

『ビアトリをどうやって光らせるか』

WT試合中でも、それをあちこちの位置で模索中。

このへんがいいの?
f0131183_18264461.jpg


それとも、意表をつくMF配置?
f0131183_1827128.jpg


それとも…
f0131183_18271879.jpg


以上「「WCCFの正しい楽しみ方」でした。
[PR]

by akogarehotel | 2014-05-22 18:27 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 大人の買い物「デュラエース」 ... 「全部のせ」の長い日曜日 平成... >>