赤城山に関する小さなお話 平成26年5月27日(火)

赤城山に関する小さなお話 平成26年5月27日(火)



f0131183_12364472.jpg

公表気温は28度くらいですか?
アスファルトの上は余裕で30度を越えてます。卵が焼けます。

専門学校の仕事の帰りなので、今日はママチャリ。
どうせ踏み脚だけのパワー練習なら、ということで「ポエム」コースへ。
天使コースが6%の直線がひたすら続くのに対し、ポエムコースは途中に9%と11%の「坂」がひかえているコース。11%なんてロードバイクならどうってことない「坂」ですけど、、、
ママチャリのトップ(6速、2.85)だと「激坂」です。。。
f0131183_1237472.jpg


なんとか着地しないで上りきると、「ポエム」に到着。
f0131183_12372541.jpg

この暑さなので露天風呂とか入ってみたい。
ちなみに、ポエムからの見晴らし。サイコーなシチュエーションだね。
f0131183_12374979.jpg




………

そんな暑い日の、10代女性と、40代オヤジの会話。

少女A『先生は自転車で通ってるんでしょ?どれくらい時間がかかるの?』

少女B『自転車ぁ?マジッ?マジッ?』

私「30分くらいです。」


少女A『すっごーーいい。そんなに?暑くないの?』

少女B『チョーヤバクナイ?』

私「ちょっとは暑いけどね。帰りは赤城を登っていくので1時間半くらいかかるよ。」


少女A『赤城まで自転車で行くの?』

少女B『マジ?チョーヤバイ』

私「そういうレースがあるからね」

少女A『あ、知ってる!イチマンエンからスタートするやつ!』

少女B『一万円?』

私「一万円?じゃなくて、イチマエ、市立前橋高校(いちりつまえばしこうこう)ね。」


少女A『どうりで。先生、ムダな筋肉ついてないし。』

少女B『マジ?』

私「いや、あなたに裸を見せたことはないんだけど…」
[PR]

by akogarehotel | 2014-05-28 12:38 | 本気のサイクリング | Comments(3)  

Commented by 幸福 at 2014-05-29 10:15 x
やったな。
Commented by コシュ at 2014-05-29 17:27 x
やったな。
Commented by akogarehotel at 2014-05-29 20:54
ここは まかせろ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 1213WCCF日記 全白アド... 大人の買い物「デュラエース」 ... >>