上毛電鉄 平成26年6月3日(火)

上毛電鉄 平成26年6月3日(火)

晴れた日に自転車に乗ってると、なんてことはないものでも写真に撮りたくなるものです。
仕事の帰り道、赤城へ行く途中に、桃木川サイクリングロードにて。↓
f0131183_12282580.jpg


上毛電鉄です。
ピントが悲しいですが、、、、
前橋市民には非常に有名な路線です。今にも消えそうな超ローカル線として。
しかし、そのガラガラ具合のおかげで「サイクルトレイン」として利用できます。
なんと自転車に乗ったまま、そのまま電車に乗りこんでいいのです。
こんな電車ある?
言い換えれば、ここまでガラガラな電車ある?ってことですが。

そのことをほとんど宣伝していないのも、「あまりお客が来たらサイクルトレインにできなくなる」という理由でしょうか。


この近くには「心臓血管センター」という巨大な病院がある。
大学の同級生に言わせると、
「日本で5本の指に入るくらいの拠点病院」だそうです。
まじめで信頼できる同級生なので、たぶん間違いない。
でも、前橋市民の心臓血管センターに対するイメージって、、、

「あんなとこ前橋じゃねぇよ、それ、どこの山奥の病院だよ」


ごめんなさい。


………

火曜日は、ママチャリ練。
「ポエム」の11%の坂を上ると汗びっしょり。
本気で「休憩3500円」の露天風呂つきポエムに入りたくなっちゃうよ。

少なくとも、1日で2本、ガリガリくんを食べないと生きていけない。



………

最近の練習状況。

「天使」2km、6%

これを10本やれば想定赤城ヒルクライム。
でも、仕事の合間には1日2本が精一杯。

日曜日
1本め:6分04秒
2本め:5分48秒

これ、すごくない?
10本めまで6分で行けば、赤城を1時間でゴールできます。

いや、無理無理…



………

今年の9月には赤城ヒルクライムのほかに、前橋市の一大税収イベントである、

「オールスターじゃないオールスター競輪」

が開催されますね。
ファン投票は6月の週末に競輪場(場外車券売り場)に行かないと投票できない。(ネットでもできるらしいが、よくわからない)

ま、競輪場に来ないようなやつにはファン投票する資格はない、ってこと?

で、ファン投票しないようなやつは、車券を買う資格はない?
[PR]

by akogarehotel | 2014-06-04 12:29 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 高崎市の激坂探訪 平成26年6... 赤城山ヒルクライムに関する小さ... >>