12-13WCCF日記 シセだけぇ?な全白新チーム立ち上げ 平成26年6月5日(木)

12-13WCCF日記 シセだけぇ?な全白新チーム立ち上げ 平成26年6月5日(木)



1314バージョンでリバプールが出ないらしく、果てしなくガッカリしてます…


が、

新チームを立ち上げた。
前回からの弟子がシセ、スミス、ブルキッチという悲しい面々。
スミスとブルキッチは継続するわけにはいかないので、シセ(リバプール!)だけ。。

じゃぁ、いっそのこと新顔をたくさん使ってみよう。


いろいろ思うことがあるのだが、まず、その1。

★パワーボールキープ(旧)
ぶっ壊れカードのアドリアーノとマルコルベンに共通することは、二人ともがKPボールキープであり、さらに旧KP「パワーボールキープ」であること。
いわゆる「○○○なボディバランス」ってやつ。
ということで、この人たちを採用。
f0131183_12443093.jpg

オビーナ(SS)
ソラーリ(SS)
ホアキン(CAP)
ダルマ(Gk)
ダニーロ
5人ともKPボールキープ。ダニーロ以外の4人は旧パワーボールキープ。
ダニーロだけは、KP「ジンガ」。ボールキープのレア。あのロナウジーニョと同じ。これってなんか期待できるんじゃない?支配とスピード震撼でレアになる。


他に思うことは、、全部ひっくるめて、

★守備優先の両サイドバック
★ダイレクトプレイのディフェンダー
★マンマークのスーパーサブ
★PKキーパー
f0131183_12445430.jpg

バンブイテン(ダイレクトプレイ)
ダビジ(マンマーク)
ディエゴアウベス(PKキーパー)
アルアバレーナ(左SB)
ベレッチ(右SB)
オシェイ(右SB)

やっと引いた1213ディエゴアウベス。
WTではいつも敵チームにいる流行の一枚。リアルでは全然PKをとめたことがないらしい。
左SBは月野さんのオススメ。使えないカードだったらゲーム代を請求しよう。でもアルゼンチン人キャプテンなので、私も以前はときどき使っていたりして。
右SBは、今までの人生でもっとも使い込んだ選手の一人、ベレッチさん。リアルは全然知らない、見たこともない。が、WCCFを始めた0708当時から600試合以上(IC4枚ぶん以上)はご一緒している。もちろん、顔が好きだから。
対して、オシェイは一度も使ったことがない。単純に、評判がいいから試してみようか、と。


で、最後に、実は今回もっとも期待しているのがこの二人。
f0131183_1245161.jpg

ディエゴコスタ
サムエル

ディエゴコスタの1314シーズンの大活躍が1213のカードに反映されているかは疑問だが、
でも使ってみたいよね?使えなかったらあきらめるだけ。
サムエルは、実は一度焼肉になってしまった。マロンで高値で買い取ってくれたから。でも未練が出てきたのでネットで買い戻した。(それでも差額は300円ほどの「儲け」。)
WT獲得のお世話になった選手でもあり、かなり期待をかけている。インテル主体の私のチームでは連携も期待できるから。

のだが…

すでに40試合消化。

ま、何事も期待通りにはいかないもんです。
ゲームなんだから、なおさら。
ゲームなんだから、それでいい。
[PR]

by akogarehotel | 2014-06-06 12:44 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

Commented by マサノリ・ツキノ監督 at 2014-06-06 21:46 x
アルアバレーナはね、ほんと活躍「した」んですよ。1112で。
それが証拠に、私の全白メインにもちゃんと入ってますから。
でもね・・・サイド攻撃が今バーだと機能しないので、いまひとつ彼の魅力が・・・ごにょごにょ
彼とデミチェリスとロサレスの左サイド攻撃を見せてあげたかった。
まじで。
でもひつこい守備とカバーリングは健在ですから。
守備を求めるなら大丈夫ですよ。多分。
(ゲーム代の請求は勘弁してください(笑)
Commented by あこがれ at 2014-06-08 13:14 x
月野さん、どうも。

ま、アルゼンチン人のカードは、有能無能に関係なく、使っていて楽しいですからね。
そんなアルゼンチンファン。
今日、スポーツ店でアルゼンチン代表ユニフォーム(Tシャツ型)が9200円で売ってて、5分くらい悩んだ末に買わなかった。
そんなアルゼンチンファン。

まじめにレスすると、
今バージョンは、(特に)、サイドバックはCBに任せるべきなのかもしれませんね。
KPクロス重視以外に、クロスの精度を上げる「何か」が分からない限り、SBは下手に攻撃させないほうがいいなじゃないかな?って。

パワー17のリーセの次に、パワー12のアルアバレーナを使ったから、その違いが明白すぎて。

次は、図臼さんのおススメで、でも代表漏れしたオタメンディを。
Commented by ザビエ at 2014-06-08 17:18 x
確かにゲームに限らず、思い通りにいかないからいいのかもしれませんね。
人生でもゲームでも思い通りにいくのであれば、只のルーティンワークですからねw
Commented by あこがれ at 2014-06-11 18:03 x
ザビエさん

達観されてますね(^^)
確かに、WCCFのおかげで忍耐力はついてきたと思いますが。

人生は思い通りに行ってほしいけど、
ゲームくらいは、波瀾万丈で。
昔あったシムシティというゲームには、「わざと災害を起こす」なんていう設定もありましたから。
教科書どおりのメンバーで、教科書どおりのKPで遊んでいて、、、ルーティンワーク、まさにそのとおりですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線で、おしりの話 平成... 高崎市の激坂探訪 平成26年6... >>