12-13WCCF日記 やっぱりシセだけだった全白チーム終了 平成26年6月11日(水)

12-13WCCF日記 やっぱりシセだけだった全白チーム終了 平成26年6月11日(水)

久しぶりに、ヨワヨワなチームを作ってしまった。

弱いと思ったら、さっさと辞めればいいものを、私の信念で、
・六角が最大
・個人覚醒
こうなるまでは、選手に対する結論は出さないことにしている。
というのも、
あのチアゴモッタは立ち上げ当初は全く使えないカードだったが、20戦目くらいから突然開花した。
だから、「使えないカード」でも、いつか何かが起きることを期待して…


でも何も起きなかった。。。。


メンバー↓
f0131183_12462851.jpg

弟子になったシセのほかは、KP「ボールキープ」を中心に選択。
その結果、
攻撃は、シセ頼み、シセが全て、シセ命。
守備は、、、、、だれ?

成績は、60勝10敗20分くらい。覚えたくもない。
ひとことで言えば、守備が弱い。サイドが弱い。


①ということで、弱い理由は、まずこの二人。
f0131183_12464926.jpg

期待しすぎたオレが悪い。
サムエルにはテリーくらいの動きを期待したのだが、、
とりあえず一人めは抜かれる。全白インテルでも使えない。
買い戻さなきゃよかった…
ダニーロはKP「ジンガ」のためだけに使ったのだが、
KPも個人も、、、、パラからは余り期待できないが、見た目どおりだった。
「ダイレクトプレイ」で攻撃するよりは、「ジンガ」のほうが少しいいかな、という感じ。


②ということで、普通の人たち
f0131183_12471687.jpg

バンブイテン(ダイレクトプレイ)
ダビジ(マンマーク、SS)
ディエゴアウベス(PKキーパー)
KPが有効なので今後も使うことがあるでしょう3人。
動きそのものは悪くはない。

バンブイテンは少なくともサムエル以上には信頼できる。ガッツリ止める。何よりもダイレクトプレイを持つDFは貴重な存在。
ダビジもSS発動なら、いい仕事をする。
ディエゴアウベスも”PK以外で”いい仕事をする。前回のブルキッチもそうだったけど、1213の白キーパーが通常のシュートをよく止める設定になっていると感じる。


③そんな中、キラキラ輝いたカード
f0131183_12473821.jpg

今回のうれしい発見がこの二人。

1213ロリック・カナ MF 組織守備 SS、BM ラツィオ
本当によく動き、よく止めるラツィオのボランチ。
両側のサイドバックの位置まで戻って仕事をしてくれる。KPが組織守備なのもうれしいし、さらにスーパーサブとビッグマッチまでついている、お買い得な一品。
ちなみに「CANA」という表記だからか、「サナ」と実況されるが、1213には別に「サナ」という選手もいる。シュートを決めたときだけ「カナ」と発声してくれる。
で、アルバニアってどこ?アルバニアファミリー?


0809オビーナ FW フラメンゴ ボールキープ SS
プチ壊れなブラジル人FW。
SS発動でレコバに近い動きをしてくれる。シュートも激烈。
左サイドに置いて、右足を使ってもらうと楽しい。


………

そんな「弱い」と感じたチームだけど、対人戦では、まぁまぁな結果だった。

対人:5勝6敗2分(PK1勝1敗)

なかでも、
ネーション 対人PK勝
ネーション 対人 勝
ネーション CPU 勝
オーシャン 対人 勝
オーシャン CPU 勝
オーシャン 対人 勝

f0131183_12455414.jpg

セガのご好意により6連勝させてもらいました。
素直に喜びましょう。
でも、WTはそこそこだったけどね。

本音を言えば、
シセだけで、よくがんばった。
チアゴモッタがいれば、あと10勝はしてたけどな。

ということで、100試合程度で辞任。
弟子は、バンブイテンとダビジ。ともにKP要員なので次へ継続。



【結論】
ストレスをためたくないから決めた!
サイドバックはセンターバックプレイヤーを使う。

………

おまけ:
連携優良選手は以下の人たち。
サムエル(キャプテンシーなし)
ベレッチ(キャプテンシーなし)
チアゴ(キャプテンシーなし)
アルアバレーナ
オシェイ
ホアキン
f0131183_12435249.jpg

f0131183_12441038.jpg

f0131183_12443081.jpg

f0131183_12445137.jpg

f0131183_12451029.jpg

f0131183_12453070.jpg

[PR]

by akogarehotel | 2014-06-12 12:47 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

Commented by ザビエ at 2014-06-12 23:04 x
ゲームはゲームと割り切った方がいいかもしれませんね。
私は前verで、「もうやらない」っと思ってカードとICカードを捨てたものの今作のゲーム的でなくサッカーカードに近いデザインと、たまにくるウズウズ感にやられて新カードメインでやりはじめました。

このゲームは何故か、たまに無性にやりたくなりますw
Commented by akogarehotel at 2014-06-16 18:12
ザビエさん

本当に「無性にやりたくなります」(^^)
カードが手元に残るってのも、魔法なんでしょうね。
スマホのゲームのようにスマホの中だけにしか存在しなかったら、完璧に飽きているでしょうね。

捨てちゃったんですか?
売れば焼き肉になる量くらい持っていたのではないですか?
Commented by ザビエ at 2014-06-19 03:35 x
サムエルとかサビオラとか高値の白も結構ありましたが、売るの面倒だったんで捨てちゃいましたw

絶対カードが手元に残るのは大きいですね。
あとはカードを開封するのも好きですw

やっぱり男はいつまで経っても、完全に子供の頃の心は消えないんでしょうかねw
Commented by akogarehotel at 2014-06-20 12:17
いつまでも子供ですよね(^^)

僕も売るのは面倒で、何度も捨てようかと思ったのですが、
「焼き肉食べたい」と文句を言うやつがいるので、そこそこの値段のついているカードだけをわざわざ抜きだして、有名な「マロン」まで持っていきました。往復の電車代以上にはなりましたので、まぁまぁかと。
名前
URL
削除用パスワード

<< 自転車目線の解剖学講義-ハムス... 初心者目線で、おしりの話 平成... >>