12-13WCCF日記 ワタシマケマシタワ 平成26年7月4日(金)

12-13WCCF日記 ワタシマケマシタワ 平成26年7月4日(金)

(パソコン修理中につき、本日二つ目の更新。)


メインのフランスっぽい全白のワールドトロフィー。
メンバーとフォメ↓
f0131183_11494810.jpg

f0131183_1150650.jpg


準決勝:
相手はリアルアルゼンチン。メッシ、アグエロ、ゼマリア。
うちの誰かにジャイアントキリングが発動するほどの戦力差。WTでそれはないだろって感じ。
結果は、3-1。なぜか勝ち。バフェタンビ・ゴミスが壊れたまま。おかげで闘牛士ルケの出番がない。

決勝:
マラメッシとアンリが相手。
マラドーナが止まらない。クリメシよりマラメシのほうが恐い。マラ→メッシで2点献上。しかし、こっちもエルシャラウィーで2点。2対2で、PK戦へ。
一人ずつ失敗して5人目。こっちのボドメル(今週はベストイレブンで真っ赤なのに)が失敗して終了。ま、スタミナがなかったから…
後半に一人しかメンバーチェンジできなかったのが痛かった。



………

今後の方向?

このチームにはかなり満足。
唯一の不満がトップ下。
メネズもシャキリも、「悪くはない白」だけど、突破・シュートともに劣る。もっとよい「壊れ白」があるのだから、そっちを使おう。
ムンタリを。
あとは、本気の本気のチームなら、アドリアーノとチアゴモッタも入れて、、


でも、今のマイブームは「U-80」だったりして、
でも、全白フランスもやりたいし、
あとは、0607スターズ(もちろん全白)も進行中だし、、


忙しすぎる…



………


なんで守れるか?

逆三角、ダイレクトプレイ、組織守備、パワー重視、キーパー飛び出しは当然として、、、
攻撃時はボールキープに変更して「攻撃は最大の防御」。



あとは、、、、

マッチング?補正?

以前のバージョンで、U5オランダをやったときはクリカカに全く歯が立たなかった。それでほぼ引退した。
でも今バージョンから、カードの力量差が小さくなって、なおかつ「白補正」がある??
全白ボカは相変わらず弱いけど、パワー重視でメンバーを選べば、どんなチームでもそこそこ(WTで勝率5割以上)は戦える感じがする。

マッチングで調整されている、というのは実は疑わしい。
私の全白(130試合程度消化)に対して、相手がクリカカ怪物で145試合消化なんてのに当てられたりするし、今回みたいにジャイアントキリングも発動したりするし、、、
でも、マッチング調整が存在することは疑いないのだから、不必要な高パラ選手は使わないほうがいいのでは?
低パラの有能選手(U80の壊れ)をベンチ要員とするのは一応、正解なんじゃない?スタメンはクリカカでベンチに60台なんて人もたくさんいるでしょ。

と妄想しています。



ま、所詮ゲームですけど、

楽しいよね、なんだか。
[PR]

by akogarehotel | 2014-07-05 11:50 | ホテル日記 | Comments(6)  

Commented by ザビエ at 2014-07-05 20:52 x
この記事を読んでいて分かったんですが、何が直接的な原因か分からないから、それを考えるのが楽しいのかもしれませんね。
そういった対象に対して、あーでもないこーでもないと考えを巡らすのは楽しいですね。
今の世の中、簡単に情報が手に入りすぎるし、一瞬で答えが分かってしまっては面白くないんですかねw
Commented by マサノリ・ツキノ at 2014-07-06 19:09 x
ディフェンス解説、ありがとうございます。
逆三角、ダイレクトプレイ、組織守備、パワー重視、キーパー飛び出しまではやってます(パワーボールキープは持ってない)
ですが、下手なもんでGK飛び出しが間に合わなかったり飛び出しすぎて交わされたりで、すっかり参ってます。
あと、DFがパワー負けしてるんですよね。ルーニーなんかからボールが奪えない。奪取かパワーのどちらかがBだからだと思うのですが・・・
ちなみにCBはキエッリーニとネスタです。
とうとう禁断の縦列車に手を出してしまいましたが、それでも準優勝どまりです。ガチのU5Rでこれは辛い。
Commented by akogarehotel at 2014-07-07 18:19
(PC修理中ですが、あらためてお返事)

ザビエさんは、ホントに達観されてますね。
あーでもない、こーでもない、の答えを探すのは楽しいですよね?所詮ゲームだから。

と、僕が返事をするのもおこがましいような…

1213リバプールですか?(1314の間違い?)
最近のリバプールは楽しいですよね。
でもセガが認めてないから、排出されないし、、、
スアレスが黒しかないって、ありえないですよね?次バージョンこそ、というとこですが、、なんか排出されるか怪しいみたいですね。
Commented by akogarehotel at 2014-07-07 18:23
(ということで、あらためてお返事)

ツキノさん

惜しい。
がんばれ、あとは確率論だ。2回に1回は勝てるはず!

…なんて、どうかな?

だいたい、うちのCBは1対1だと抜かれることが多い。白いから当たり前。
なので、1対1になった時点でキーパーが飛び出します。
それにあわせてパスを出されると、無人のゴールへシュートされちゃうけど、今バージョンはDFに接触しているとパスを出しにくいから、、、。
そんな状況でもパスを出してしまう、マラドーナとかが恐いんですよね。

ま、何が正解かわからないのが、このゲームの長所です。

…と、ザビエさんが言っています。
Commented by サラコフ at 2014-07-07 22:55 x
W杯でウルグアイを優勝に導いて意地でも出て欲しいと思っていたのですが、バルセロナに移籍することで出そうという複雑な気持ちです。
私もWT決勝で負けてしまいました、任期2度目だったのでショックです。
ドリブル重視もいいですけどボールキープ重視が欲しいところでした。
Commented by akogarehotel at 2014-07-08 05:31
ザビエさん
サラコフさん

お名前を混同してしまい、申し訳ありません。

あらためまして、お返事させていただきます。


サラコフさん

リバプールのファンですね。
1314シーズンは、楽しかったけど、残念でしたね。
私は公称アーセナルファンですが、ファンペルシーの移籍以来、だんだんとリバプールファンに移りつつあります。

リバプール縛りは、12-13ですか?(13-14ではなくて?)

スアレスは咬みつきがなければバルセロナ確定でしたが、現在はどうなのでしょうか。確かに、バルサで排出されても、ちょっと、、、ですね。
なんとか13‐14でリバプールが排出されて欲しいですね。可能性はまだゼロではないと思うのですが。


ザビエさん

いつも達観されてますね。
ゲームだから困難も楽しめますね。

などと、私が返事するのもなんだかおこがましいような気がします。

少なくとも、試行錯誤が全く役に立たない去年のバージョンに比べたら、なんだか楽しい。
だからこそ、客足が戻ってきているように感じます。
前橋もそうですが、先日の東京(中野)では満サテでしたから。

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCFとゲーセンの正しい楽し... 初心者目線の「売り切れ実験」(... >>