12-13WCCF日記 「30,80,130という妄想」 平成26年7月9日(水)

12-13WCCF日記 「30,80,130という妄想」 平成26年7月9日(水)


WT決勝でPK負けした全白チームのその後、

WT
負け 0-1
負け 0-1
PK勝 1-1
負け 0-3

なんだか、いきなり、すごく弱くなった。
エルシャラウィーがシュートをバーに当てるところをはじめて見た。というか、シュートボタンの反応が悪い気がするのは気のせい?
到底、WT決勝まで進めたチームとは思えない。別人か?というほど。


その理由を考えていて、ふと気付いた…

(以下は、オカルト的妄想的ファンタジー。信じるか信じないかは個人の自由と責任のもとに。)

毎月数万円を全て全白チームに費やす私の感想。
ある程度の信憑性があるのでは?
STAP以上、ⅰPS未満で。


『消化試合数が30、80、130になったときに、補正が一段階低下する』

正確に30、80、130かどうかは不詳。28かもしれないし、33かもしれない。
でも、その頃に、わけもなく「ガクッと弱くなる」。

チームを育てていて「30試合めには弱くなる」なんてことをあえて意識したことは一度もない。そんなこと忘れているから。
そして、いつもいつも、
「あれ、急に弱くなったぞ」
と思ったら、それが30試合めだったり、80試合めだったりする。
ほとんど全てのチームでその繰り返し。
(ならば、弱くなるのを想定して試合登録しろ、と。でも、毎回毎回、忘れちゃうんだよね。)


そういえば、数日前の日記で、
「全白無敗でICCとった!」
なんて書きいたが、あれも、消化試合数が30未満なら何も不思議ではないということになる。


これが全白だけのことかはわかりません。
だって、全白以外はプレイしたことがないから。

でも、昔、網野さんが言っていた、
『消化試合数に育成が間に合わないと、ある試合数のところで弱くなるのを感じる』って。
0102からやってる御大がそう言うんだから、そんな補正修正が(いつかは)存在していたのは間違いないでしょう。



………


ということで、全白メインが、ガクンと弱くなったのは、128試合め。

今までの経験から、この弱体化から回復するには、最低でも10試合くらいは必要。とすると、任期があと20試合あるが、大きな改善はないだろう…

さっさと辞任。

もともと、個人の能力を調べるのが目的のチームだったので、連携もほとんどつないでいなかったから。


………

今回のチームの白カード評価を、簡単に。

【SSS】
1213カワシマ JT GK
 敵のシュートがひょろひょろになる。クリロナのシュートも止める。何かの計算処理がされているはず。飛び出しも早い。PKは普通よりちょっといいくらい。

1213サコ PSG DF
 リベロ配置でKP発動で活動範囲が無限大。CB配置では効果不明。

0708シモンズ PSV MF 組織守備
 半端ない移動範囲。サイドバックから敵ゴール前まで。シュートも良好。連携も篤い。KP組織守備の必須カード。WTで対戦した風雲児さんも使っていた。

1112ボドメル PSG MF ボールキープ
 同じく、半端ない移動範囲。サイドバックから敵ゴール前まで。シュートも良好。不必要だけど、ドリブル突破力まである。

1213エルシャラウィー ミラン FW
 シュートをはずしたのは上記1回だけ。ツートップの左で「止まらない」。

0506ルケ ニューカッスル FW
 どこから打っても弾丸シュートが百発百中。

1011ゴミス リヨン FW
 抜きまくり。シュートミスが1回あったかな。

【SS】
1011ボヌッチ ユベントス DF マンマーク
0708バンブイテン バイエルン DF ダイレクト
1213バラン レアル DF
0203トゥドゥール ユベントス DF SS

【A】=WTでは使えない
1213シャキリ SS
1213メネズ
 ともに期待しすぎ。悪くはないけど、もっといいカードが他にもある。



………

今後の予定。
現在進行中の2チーム(U-80、0607全白スターズ)を終了させたら、
本気の全白メインチームを立ち上げましょう。今度は、ちゃんと連携もつないで、でもって、

130試合めまでにWT制覇

を目標に。



余談。
0607の全白スターズっていったら、、、、
サビオラ、アグエロ、イグアイン、、、?
その3人を使ったら、俺じゃなくなる。
でも、ラクだろうね、アルゼンチン同士だから。ワールドカップにつき、パラシオを入れた3トップなんてやってみたくもあるが…
[PR]

by akogarehotel | 2014-07-10 13:10 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2014-07-10 22:23 x
あこがれさん、カードありがとうございました。全白補正ですが、小保方さんじゃないけど、「あります!!」30~40試合前後で切れる感じは私も確かに感じました。
そのあとの80・130は、実感としてわからないですが。

ps・シモンズ、気になってましたが、連携が気がかりでしたので、使用感ありがたかったです。
次期U5Rにいれるかどうかはこれから検討しますが、少なくとも次期全白には必ず入れます。
Commented by akogarehotel at 2014-07-11 09:48
ツキノさん

今回の全白の中で、唯一の連携がよかったカードがシモンズです。
太線が5本くらい、細線も5本くらいだったかと。
大昔、網野さんも絶賛していたカードですね。

補正切れは、

あくまでも個人の使用にもとづく感想です。
責任は負いかねます。

Commented by akogarehotel at 2014-07-11 09:49
サラコフさん

フレンド申請ありがとうございます。
昨日、気が付きました。承諾させていただきました。

サラコフさんって、若いんですね。文章が落ち着いているから、てっきり。。。
Commented by サラコフ at 2014-07-12 08:57 x
承認ありがとうございます。
こちらのブログで一言差し上げてから申請すべきかと思いましたが、つい押してしまってたのでそのままにしていました。
申し訳ございません。
文章はともかく実生活ではそんなことを言われたことはないです(笑)
5Rが終わって師弟しだしではリバプール全白を立ち上げたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線の1時間走 平成26... キッザニアへ行ってきました 平... >>