逆A、、、、、 平成26年7月17日(木)

逆A、、、、、 平成26年7月17日(木)



全白U80が終了したので日記。

結論は一言、

全白U80は『 CPU戦と対人戦との落差が大きすぎる 』


CPUでオレツエーと思ってても、対人戦ではかけらも通用しない。
特にディフェンスは全然無理。

クリメシが、ほぼノーマークで中央を抜けてくる。
オレのDFはどこにいるの?って感じ。
あわててキーパーが飛び出しても、、

GK 1213クルトワ(アトレティコ)
いたって普通のキーパーでした。今年のリーガ優勝GKだぜ、チャンピオンズリーグ準優勝キーパーだぜ、と思ったけど、当然、それは1314のお話でした。


ただ、今回は、4-3-3。
ボランチは「オーバーラップ」で攻撃重視フォメ。
さすがに、これじゃ無理だ。
全白で低パラなら、サコのような「リベロ」ボランチを入れて、
5-3-2 にしないと守れるわけがナイジェルマンセル。


よし、次は、5-3-2でU-80をやろう!
って、またやるの?


また、やる。
なぜなら、オフェンスは光るカードがたくさんあるから。

0607マルコルベン(リーベル アルゼンチン)
f0131183_12572156.jpg

 セガの人がパラの入力を間違えたんじゃないの?というくらい壊れ。
 対人戦でも通用。

他にも、
 1112マキシロペス(ミラン アルゼンチン)
 0203ムッツィ(ウディネーゼ)
 0910トロー(フラメンゴ)
 0708フェラーリ(リーベル)
このへんは、WTでも十分に使える。

これに、0809オビーナと、1213カワシマと、「リベロ」を加入させて第二次U80のできあがり。



ちなみに、「パラどおりでガッカリなカード」は、

 1011 パレルモ(ボカ)
 1112 アブディ(ウディネーゼ)
 0405 ホセミ(リバプール)



………


で、こんな弱いチームを延々と続けていた理由は、
一度「逆A」を作ってみたかった。

で、やっと、やっと、やっとできた。
f0131183_12564369.jpg

f0131183_12565963.jpg

ディフェンスSでオフェンスA。他2つも同じ。

年俸27億(現時点)
特殊覚醒全員!
143試合め

特殊覚醒が全員必要かどうかはしらないけど、

143試合めじゃ、意味なしほういち。

全白は130試合の補正切れで、ガクッと弱くなるから、
143試合まで続けるなんてことはほとんどない。

ま、一度くらいは記念にね、という程度に。
二度目はない。
[PR]

by akogarehotel | 2014-07-19 12:57 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(8)  

Commented by サラコフ at 2014-07-19 15:59 x
U-80とはマゾですね。
昔U-69をやったことがありますが弱すぎました、対人で一点取れば痛快でしたがね。
逆Aに関してですが年俸10億で全冠ボーナス+15人特殊覚醒で全パラ逆Aでした14人だとパワーのみ逆Aです。
特殊が育てやすい選手で固めたので80試合ほどで到達しました。
Commented by ドヤティー at 2014-07-19 18:06 x
ども。始めまして。
最近拝見させて頂いてます。

WCCF関連の記事はとても興味深いですね。参考になります!
Commented by akogarehotel at 2014-07-20 14:21
サラコフさん

お互いMですね。
U69のほうが異常ですが。。。

個人的に使ったカードの中で(キーパー以外で)最低値は、アリ・サメレーという69のFW選手です。60台は精神的にこたえます。

上記の逆Aですが、100試合めにはすでに全員特殊覚醒していました。しかし、逆Aになったのは143試合め。
おそらく、タイトル数の違いでしょうか。僕は(待ち時間が嫌いなので)ほとんどレギュラーリーグしかやってませんでしたので。

と、そんなことを言われたら、次は「全冠で逆A」のU80をやらなければいけなくなっちゃったじゃないですか。

Commented by akogarehotel at 2014-07-20 14:23
ドヤティーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

参考になれば幸いです。

が、
白いカードの話しか載ってませんので…
こういうことをすると負けますよ、という参考に。


Commented by コシュ at 2014-07-22 11:43 x
妖怪ウォッチ、気をつけます。。。
ってこっちじゃない?
Commented by マサノリ・ツキノ at 2014-07-23 19:33 x
遅くなりました。
マルコルベン、そんなに良いですか。
きになるなあ。
次期全白の候補に入れとこう。
(つか持ってるかどうか分からんけどね(^o^;))
Commented by akogarehotel at 2014-07-23 20:51
コシュ

気をつけて、ちゃんと遊ばせてあげてね。
友達との話題に着いて行けなくなるから。

突然ですが、
8月15日(金)グリーンドームにて子供用の「ふわふわイベント」あります。来る?

Commented by akogarehotel at 2014-07-23 20:54
ツキノさん

次バージョンからWCCFが大きく変化するみたいだから、本当に、

間に合うか?

ですね。ガチチームでがんばってくださいね。
でも最近プレイ数が多いから、ひょっと僕とマッチングしたりして?

0607の最高白は、サビオラではなく、マルコルベンです。サビオラはSS発動限定でしょ?
マルコルベンはスタミナ15でフルタイムSS発動中。

名前
URL
削除用パスワード

<< 小平(おだいら)の里 平成26... 妖怪ウォッチうきうきペディアと... >>