WCCFスターズ0607 平成26年7月24日(木)

WCCFスターズ0607 平成26年7月24日(木)


連休中のWCCFブログの「その2」

現在進行中のもうひとつのチームが、0607スターズ。

0607って、優良白カードが多いじゃない?
一度整理してみよう、というコンセプトのチーム。


もちろん、0607の最優良白といえば、あのアルゼンチン人です。

え、サビオラ?だれそれ。
アグエロ?えろいの?
イグアイン?爬虫類?

もちろん、答はマルコルベン。
f0131183_1255145.jpg

ついでに、あのアドリアーノと同じレアKP「パワーホース」のダルシュビも使ってみよう。


で、できあがったチームがこれ↓
f0131183_125829.jpg

f0131183_1252425.jpg

でもって、もうすでに100試合以上育成して、
支配、パワー、ディフェンス震撼で、
「パワーホース」、組織守備、マンマークにして、
対人戦をこなした結果、、、、、


ガックリ。。。。。


………


使えないカード一覧。

0607、イウシーニョ
 0607キラYGS(ヤングスター)は3人。
アグエロ、イグアインと、そしてイウシーニョ。そのイウシーニョの白。
他の二人と比べたら、あまりにもヒドスギル。。。
抜けない、撃てない、入らない。サイドバックだから攻撃は無視?それにしてもかわいそうだ。
ちなみに、リアルではシャフタール・ドネツクにいたのだが、紛争後は不明。他人事ながら気になります。

0607、レナトアウグスト
 抜けるけど、入らない。

0607、0809、0910、ファルカオガルシア
 そりゃ「昔の名前のカード」です。今のファルカオとは別人。
3バージョンを試したけど、抜けない、キープできない、入らない。

0607、コンパニ
 同じく「昔の名前」で出ていますなカード。同じく、今とは別人。
CPU戦では強かったけど、対人ではマークはずしまくり。期待しすぎ。
f0131183_124444.jpg



では、使える優良白の一覧:

0607FW、マルコルベン (ボールキープ)
0607FW、ダルシュビ (パワーホース)
0607FW、クルス SS
0607MF、バタグリア (組織守備)
0607DF、ヒーピア SS
0607DF、ブラルース
0607GK、ロスト

上記は、対人戦でもそれなりに働いてくれる人たち。
マルコルベン以外では、クルスとロストを絶賛。他も「悪くはない」。
CPU戦では解雇手前だったダルシュビだが、対人戦では監督の信頼を取り戻した。



………


とはいえ、WTでは1枚でも「足を引っ張るカード」があったら通用しない。
全白でクリメシナンチャラと対戦するのだから当たり前。
今回の0607全白では、トップ下とセンターバックが不安いっぱい、おなかいっぱい。見通しはよくないので、ある程度、負けたら、さっさと継承しちゃいましょう。

今回は、ロストを発見できただけでも成果十分。
I found the lost.


ところで、WTにて、
クリメシラッサナダビプジョセルジオジエゴアウベスなチームと対戦して、
1-1 からPK戦で勝ちました。

そういうこともあるね、月野さん。


ところで、WTにて、
PK戦でゴールに入ったのに、「失敗判定」
左ポスト → 上のバー →右ネット
とはねかえって、ゴールに入ったのに…
これが入っていれば、(って、入っていたんだけど)勝利だったのに…
もちろん次も失敗して負けた。
ものすごい固いフラグですか、これ?
おかげで、引退フラグが立ちそうです。



ところで、WTにて、
いつも戦力比が55:45くらいの劣勢。毎回、必ず。
でも、それは全白だから当然として、

いつも必ず、相手のほうが消化試合数が多い。
全白なのに?これじゃ勝てるわけないと思うのだけど…

そして、ほぼ毎回、相手のメッシとか誰かがビッグマッチプレイヤー。こっちは誰も光らない。
全白なのにさらにハンデ?



ところで、WTに関係なく、キャンペーン中によくあることですが、

あ!WCCF NETにつなぐの忘れてたぁぁぁぁ!

と翌朝に気がつきます。
このシステム、どうにかしてください。
[PR]

by akogarehotel | 2014-07-25 12:05 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2014-07-26 09:22 x
確かに、全白WTでもクリカカ相手に引き分ける事は可能ですね。
私ですら以前WT無敗の全白作れましたから。
(1勝もできませんでしたけど)
勿論、GKレナンだったのでPK戦全敗でしたが。
ただ、あこがれさんの全白は私らとは
違うからなあ。
平気でu80とかでWT出るし。
今度パジーノ使って全白WT出て下さい。
きっと楽しめますよ。
Commented by akogarehotel at 2014-07-31 06:21
ツキノさん

引き分けで、もしもPK勝率が5割なら、あとは確率の問題で、
運がよければ5連勝できるんじゃない??

と。32分の1だから、、、約3%の確率です。
うーーーん。
自己満足の世界ですかね。
名前
URL
削除用パスワード

<< いつ乗るの? 今?ホントに? ... ワールドカップ効果 平成26年... >>