トンプソン+デュラエース 平成26年8月12日(火)

トンプソン+デュラエース 平成26年8月12日(火)


お盆で忙しかったので、日付が1週間も前です。

f0131183_1236952.jpg

大安の火曜日。
夕立がやんだあとに、納車になった。もちろん、早速試乗。
乗った感じ?よくわかんなーい。


硬いとか、やわらかいとか、
キュンとくるとか、こないとか、
そんなことを初心者のオレがわかるはずがない。

重い?軽い?それならわかる。軽い。ジャイアントより軽い。
しいて付け足すなら、フロントフォークとチェーンステーが太いからサイクルコンピューターを装着しずらい。
その程度?

その程度しか感じ取れない人間が、こんなものを買うな!

御意。
新車の軽自動車が買える値段だし、
中古車ならBMくらい買えちゃうんじゃない?

だからこそ、その金額に見合った練習をしようと、プレッシャーを感じてるわけで、ま、それが、今回の自転車購入での最大の恩恵かもしれない。


………


で、まじめに、

速いことには間違いない。


赤城天使への往復路にチェックポイントがある。
めいわ幼稚園から次の信号まで、2km弱の見通しのよい5%の直線がある。
ここをいつも「トップ」で「時速20km以上」で走行している。
これまでのベスト、4分03秒
トンプソン初日、3分51秒

天使(6%、2km)でも計測したら、(ここはギア規制なし)
これまでのベスト、5分29秒
トンプソン初日、5分23秒

あっさりとベストを更新した。
ま、そりゃそういうものなんだろうね。



ちなみに、この「トップ」。
確かにトンプソンのトップは速い。
しかし、疲労度も強い。おかしいなぁ、と思ってたら、、
デュラエースって11速なんだね。
「トップ」は、50-11で、4.54。
ジャイアントのトップは、50-12で、4.17。
ギア1枚で、こんなに違うのなら疲れて当然か。

ちなみに、畜産試験場と同じ標高にある「ポエムコース」は6%で2kmだが、途中に9%と11%の区間がある。
ここを毎日「トップ」で登っているのだが、、、

トンプソンになってから、つらいっす。。。。。


………


そんな台風の晴れ間の早朝。
赤城から榛名が見えたので写真。
f0131183_1753358.jpg

幻想的でしょ?
[PR]

by akogarehotel | 2014-08-18 17:53 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< グリーンドームとおもちゃ王国と... 雨。笑えない雨。 平成26年8... >>