Sunlight Yellow 平成26年9月2日(火)

Sunlight Yellow 平成26年9月2日(火)



休日っぽい火曜日は、いつもどおりの「全部のせ」。


朝。
まだ日曜日のグリーンドームの疲れがとれない。よっぽど、踏んでたみたいだ。
朝練は、雨だから、ローラー 30km で許してください。
練習後、子供たちを学校に送り出し、本日1回目のシャワー。


午前中は自宅の掃除。
久しぶりに気温30℃の晴天。掃除機をかけただけで汗ビッショリ。
歯医者に行くのに汗臭いと恥ずかしいから、本日2回目のシャワー。



午前11時、歯医者。
ところが、予約の日付を間違えてた。恥ずかしく、こそこそと帰宅。
予定外に、昼食が早まった。今日はかねてから予定していたココへ。↓
ラーメン 大者
f0131183_134386.jpg

幸福さんが、送ってくれた「ぶかつ麺」というマンガを読んだら、食べたくなって、当たり前。
ロードに乗り始めてからは一度も食べに行っていないので、約2年ぶりのごちそうだ。
もちろん、驚くほどウマイ。
しかし、馬体重を考えると、そう何度も食べていいもんじゃないな。


ロードに乗って来て、サイクルジャージを着ているお客さんがいた。
そんな人を初めて見たが、ロードがベトベトになっちゃうんじゃない?
サイクルジャージは、ドレスコードには引っかからないと思います、たぶん。


帰宅して、にんにくのにおいを消すために、本日3回目のシャワー。


………


午後。メインイベント。
f0131183_134379.jpg

大者のカロリーを消費するために、利根川サイクリングロードへ。
福島橋でサイクリングロードから離れて、、
f0131183_1342119.jpg

右折して伊勢崎へ。自宅から20km。


f0131183_135193.jpg

とりあえず、ここに来た。
来てしまった。
来たということは、もちろん、買うということ。

何を買う?
これを買う。
f0131183_1354184.jpg

奥のほうにあるフィギュアじゃないよ。


先日のバンク走行会で非常にお世話になったイシケンさん。
あえて本名は伏せますが、元競輪選手で、現在はドームの検車係。そのかたわら、Sunlight yellowという自転車店も営業されています。

そんな自転車店に買いに来たものは、もちろん「ピストレーサー」。
先日、ウン十万円もするロードを買ったばかりで?
だって、ロードはロード。ピストはピスト。全くの別物でしょ?

二郎は「二郎」であって、決して「ラーメン」ではない。
大者も「大者」であって、「ラーメン」ではない。
メーヤウは「メーヤウ」であって、全然「カレー」はない。

ロードは「ロード」。
ピストは「ピスト」。
自転車は「自転車」。
それぞれ、全くの別物。
だから、同じものを買うわけじゃないんだから、何がおかしいの?
ロードと自転車は持ってるけど、ピストは持ってないんだから、買ってもいいんじゃない?

もはや、人智の域をはるかに超越している。覚醒しているとも言うかな。



「会長」は、あいかわらず丁寧で優しい態度で迎えてくれました。
私ごときのミーハーサイクリストに、本当に申し訳ない限りです。
予算、身長、好みなどの話、そして、雑談などで、1時間も滞在してしまった。

マジメな話。
競輪選手の全員がそうだと思うのですが、人生の間に、私なんかの想像もつかない練習をこなしてきたと思います。何かのスポーツで世代のトップ100に入るのだから当然でしょう。
で、そんな人とは会話をさせてもらうだけで、何かエネルギーを感じ、背筋がピンと伸びる気がしますね。
同じようなことは、前橋商業のOBさんと接したときにも感じます。あのユーシくん(前橋商業ではないけど)との会話だって、そう思いますね。学生時代は「麻雀の下手なアホな先輩」としか認識してませんでしたが。



そんなわけで、イシケンさんの貴重な時間を費やしていただき、納車予定日まで決定。本日の一番大切な任務が終了。
今から、納車が楽しみで仕方がない。


………


帰り道。まだ午後4時なので寄り道していこう。


桃の木川サイクリングロード。
伊勢崎市街地は整備されていてとても走りやすいが、、、
f0131183_1393063.jpg

前橋に向かってすぐに、こんなジャングル。
f0131183_1394871.jpg

夜は恐くて走れないね、これじゃ。


桃の木川から向かったのは、ここ。
f0131183_1363575.jpg

1時間ほど「優しい師匠」になって、練習をつけてあげました。
だって、新顧問の東大卒アダチ君は競泳部の経験しかないから、誰かOBが来ないと「審判」すらいないので、チーム内での紅白戦すらできないんです。
1年生だけで7人も部員がいるのに、かわいそう。

誰か、来て!

ということで、プールのあとに、本日4回目?のシャワー。



夜7時。
帰宅して、子供たちと5回目?のシャワーとお風呂。
しずかちゃんみたいな一日だったな。
[PR]

by akogarehotel | 2014-09-03 13:06 | 競輪ブログ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 東京グルメツアー 平成26年9... グリーンドーム走行会 平成26... >>