シマムラのサイクルジャージ 平成26年9月6日(土)

シマムラのサイクルジャージ 平成26年9月6日(土)


シマムラには、サイクルジャージなんて売ってませんけどね。


私がサイクルジャージを嫌いだということは、周知のことと思います。
よほどの大人の事情がない限り、サイクルジャージは着用しません。先日のグリーンドームで着ていたのも「普通のスポーツ生地のTシャツ」。
それは、コンビニや吉野家に入るときのことを考えての私の宗教だからです。
他人には強制しません。

レースのとき?
そりゃ、当然、メダリスト社の製品で揃えていきますよ、もちろん。



で、そんなTシャツは、ネットやユニクロで買うのだけど、理想的な商品はシマムラで見つかることが多い。
去年も、マンチェスターユナイテッドの公式Tシャツが、たったの1000円。買わなかったけど、香川の背番号入りも1000円。本当に公式なのか疑ってしまう金額だ。

そして、今回は…
もっとビックリ!
f0131183_1331656.jpg

ブラジル代表公式Tシャツ(メッシュ生地)が、定価1280円。
ところが、さらに、売れ残り処分のために、ありえない500円に値下げ!

先日、スポーツ店でアルゼンチン代表公式ジャージが20000円してて、15分くらい悩んだ末に買わなかったけど、、、正解?
Tシャツが40枚も買える値段で、ジャージを買う必要はないだろう。


ところで、このブラジルシャツの肩には「10」と書いてある。
しかし、背中には「ペンタカンペーオス」とアルファベットで書いてある。
これどういう意味?(コシュ、教えて)
ブラジルの10番ってネイマールだったような。ネイマールは、サントスナンチャラっていう長ったらしい名前だったけど…ペンタではないはず。


ちなみに、左側のTシャツは、オランダカラーだけど、全然公式ではない。
ただのオレンジ色のTシャツ。580円。
これはこれで、俺得。

2つあわせて1000円!
シマムラえらい。


………


私が赤城(料金所より上)を目指すと雨が降る。
現時点で2回中2回の確率。つまり、100%。
その3回目。

9月5日の金曜日。天気予報では午後から雨。朝はくもり。
じゃぁ、久しぶりに料金所からちょっと上まで行ってみよう、なんて思ってたら…
朝5時、家を出たところで、ポツポツと。

天気予報を信じて突進したら、、、
工事中のバイパスに達したところで本降り。ガックリしてUターン。
しかし、自宅へ帰ってきたら、もうやんでた。
なんなの、これ?


………


9月6日の土曜日。
天気予報は晴れ。
「料金所まで行く。それ以上は絶対に行かない」
そう心に念じて出発。

天気予報どおりでした。
f0131183_1334055.jpg

朝6時。ポエムのゴールから。
朝焼けの前橋。久しぶりに見る景色だね。


ちなみに、ちょっと試走的に「タイムアタック」をやってみた。
畜産試験場~料金所(2.5km)
10分20秒 平均時速19km

ふーん、としか言いようがない。
スタートから料金所までは、平均時速20が目標なんだけど、ちょっと無理な坂が2,3ヶ所あるんだよね。



………


明日(9月7日)の嬬恋ヒルクライムが土砂崩れのために中止になっちゃいましたが、、
これから嬬恋へ向かって出発します。
だって、宿泊は予定どおりだから。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2014-09-06 13:04 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< いつの間にかにキャンプ日記 平... 東京グルメツアー 平成26年9... >>