は! じ! め! て! の!… 平成26年9月26日(金)

は! じ! め! て! の!… 平成26年9月26日(金)



初めてなんです。
痛いのはちょっと…

決してシモネタではありません。


24日の水曜日のこと。
先週、練習を追い込みすぎたらしい。体が回復しきらない。
今週からは軽い練習にしているのに、いまだに自宅の階段が、富士山ほどではないが、高尾山くらいには感じてしまう。
なので、こんなところへ来てみた。この年齢になって、人生で初体験です。

f0131183_18185959.jpg

新前橋整骨院。
整骨院・接骨院は、あちこちにたくさんあって、よくわからないから、単純に「スポーツマッサージ」で検索して、一番近いところへ来た。

午後4時に予約して、少し早めに来たら玄関が閉まっている。
午後1時から営業中のはずなのに、ちょっと不安になったが…
10分ほどして、整体師さん到着。

初めてであることと目的などを伝えて、施術開始。
痛いのはあまり、、とも伝えたのだが、、、


ボキ!

『ギャッ』


バキッ!

『グェッ』


声を出すつもりはないのに、声が出るほどの衝撃。
こんな風に体を曲げていいの?って位置から、さらにガツンと押されて、、

なんじゃ、こりゃぁぁぁっぁぁっ


ま、そんな衝撃波は5回だけ。あとは痛いような痛くないような「マッサージ」を受けて、合計1時間で終了。

そして、終わってみてビックリ。
ありきたりだけど、体が軽い。
太ももの張りがない。重みがない。
そういえば、上腕も軽い。上腕部にも意外と疲労がたまってたみたいだ。

もちろん、家に帰って階段を登れば、まるで平坦か?と思うほど。
あんなに疲れていた脚が、まさにあっという間に回復した。


すごいな、これ。
整体って、すごいな。
自分の職業上、こんなところにお世話になるなんて恥ずかしい、と思っていた。痛みや疲れなんてものは、自分の力と薬で治すんだよ、と唱えてきた。
だけど、今日から考え方が一変だ。

ただ、私はありがちな「腰痛持ち」。
施術後にかすかに腰痛が出現した。でもほとんど問題にならない。腰痛の原因は腹圧なので、脚だけ、とお願いしてみてもいいかもしれない。


………


全身を1時間で、4000円。
回数券だと3500円。
ちょっと高いのかな、と思ったが、よくある「足つぼマッサージ」などは、10分で1000円が相場。
とすると、安いのかな。

整体師さんによると、
元競輪選手の人が来た、今週赤城に上る人が来た、ただ単に疲れたという人が来た、肩こりの人がたくさん来た、太った人が来た、など。
いろいろと利用方法があるみたいです。


………

翌日の25日の木曜日。
あまりにも調子がよくて、朝練のローラーを回しすぎた。
調整練習中のはずが、通常の1.5倍走行。。。バカですか?

夕方、また、脚がつらいぃぃぃ。

あわてて、26日(金曜日)の整体を予約したのは、言うまでもない。
[PR]

by akogarehotel | 2014-09-26 18:19 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 赤城山ヒルクライム(第4回)と... 赤城山ヒルクライムの予行練習 ... >>