競輪オフ そしてタクシーの話 平成26年11月15日(土)

競輪オフ そしてタクシーの話 平成26年11月15日(土)


f0131183_190196.jpg

競輪場内は撮影禁止だそうです。
この写真は夜空を撮影したら、たまたま映ってしまっただけ。


競輪オフが松戸から京王閣に変更になった。
だって、コシュが、自宅から自転車で5分だから、と。
それはそれでうらやましい。


………


仕事が終わって午後2時半。
新幹線で東京へ。まずは車内で缶ビール。この日のために、昨日は禁酒。

午後4時半、京王閣競輪場に到着。
「(高松記念のため)特観席が満席だったらどうしよう?」という意見もあったが、、そんなことがあるわけないな。


F1開催のナイター。11レース制。

今日の勝負レースは、8レース。
箱田-晴智のラインからガツンと賭ける。
結果は、、、、箱田に熱い声援を送ることに…   はこた○ね


やっぱり今日の勝負レースは9レース。
6倍程度の車券を厚く買う。
結果は、、、、誰だか忘れたが、ハコで4着になった奴、○ね


間違ってた。今日の勝負レースは10レースだった。
房州-伊良部(屋良)の捲くりにドカンと。
結果は、、、、、房州が逃げた…   いや、さすがに文句は言えない。偉すぎる…

そうそう、本当の勝負は最終11レースだった。
大好きな古性(大阪)は徹底先行。市田をつれて逃げたこともある。ここは番手の三谷から本当の勝負車券。
結果は、、、、古性の逃げ切り!
お前、そんなに強かったっけ?



わたしまけましたわ。
敗因は、わかってる。酔っ払ってたせい。当然。
だから、想定内。


………


その後、調布の駅前で二次会。
なんと、福井の銘酒「黒龍」がある。なので、ついつい。日本酒なんて飲めないのに…

結果は明白。想定外の酩酊状態。

なんとか東京駅から新幹線に乗れた。


………


高崎駅到着 24:00

酔っ払って、眠い状態でタクシーへ。
今にも眠ってしまいそうなのに、タクシーの運転手が、、、

運転手『今日は仕事ですか?遊びですか。いいですね。』
さらに、小指を立てながら、
運転手『もしかしてコレですか?』

こっちは酔っ払ってるのに、うるせぇなぁ、と思いながら、
でも外見は、人のよさそうな70前後のおじいちゃんだったので、適当に返事をしていた。
そしたら、調子に乗りやがって、

運転手『じゃぁ、なぞなぞしますね』

 まじかよ…想定外。

運転手『破っても怒られないもの、なぁんだ!』

 うーーん、、、、あっ、「記録!」

運転手『正解!すごい!わはは、調子がいいから、じゃぁ次ですよ。
    最初は1つで、使うときに2つになるもの、なぁーーんだ!』

 お前のそのテンションはどこから来る?酔ってんじゃないの?
 えーーーとーーー「電話?」、ちがうか、、、「割り箸!」

運転手『正解!すごいですね。じゃぁ、次ですよ。』

 あの、そこの信号を右なんですけど…

運転手『人生で大事なものを3つ挙げてください。ただし「命」という単語以外で。』

 それ、なんの意味があるんだ?
 「お金?、人?、人材?、太陽?、地球?、酸素?、空気?」
 「家族?、愛?、健康?、仕事?、友達?(競輪?)(自転車?)」

運転手『その中で正解は、お金と健康です。あと1つは?』

 なにが言いたいんだよ、まったく…

 んーーーーーー
 「あっ!時間!」

運転手『ピンポーン、大正解!人間には時間が大切ですよね。』


………


私の座右の銘は、まじめに、

『本当の金持ちとは、時間をたくさん持っている人のこと』


仮に年収が1億あっても24時間365日働いているのなら貧乏人と同じこと。
貯金をしたまま死んじゃうかもしれない。
お金を有意義に使う時間があってこその人生だよね、そう、今日のように。

なんだか、この運転手さんと変に意気投合。
そんな真夜中の12時半でした。
[PR]

by akogarehotel | 2014-11-16 19:00 | 競輪ブログ | Comments(2)  

Commented by rosuket at 2014-11-17 20:36 x
いや~おつかれさまでした。
行きたかった~
次回ぜひ参加でお願いいたします。
車券ゲットしましょう。
二次会は再度日本酒で!
Commented by akogarehotel at 2014-11-18 11:24
rosuket師匠

ご覧の通りのハードな日程です。
帰りの新幹線は熟睡します。日本酒の量によっては帰りつけないかもしれません。

だいたい9レースくらいまでは「気持ちよく酔っぱらっている」くらいなんですけどね…

残念ながら前橋は飲酒禁止なので、松戸・京王閣・西武園・大宮などへ遠征することが多いです。
次は、、、京王閣でダービーがあるらしいですね。
自転車5分の距離に住んでいる人が、席を確保してくれるなら行ってみましょうか。

(土曜日はご苦労さまでした。)
名前
URL
削除用パスワード

<< 「妖怪ウォッチともだちうきうき... 箕郷榛名で競輪練習 平成26年... >>