13-14WCCF日記 全白ボカ 平成26年12月1日(月)

13-14WCCF日記 全白ボカ 平成26年12月1日(月)


新バージョンになって、良くなった点と悪くなった点があって、わずかに良くなった点のほうが多いかな、そんな季節ですが、、、


悪くなった点といえば、
f0131183_18161382.jpg

恋愛ゲーは不要です。むしろエロゲーなら課金合戦。
f0131183_1816297.jpg

まじめに、
秘書省略機能が欲しい。



もっと悪くなった点といえば、、

なんでCPU戦(ゴースト)でも、
クリメシーニョービッツなの?!
そんなのワートロだけにしてくれよ。



ま、良くなった点が、
・動きが軽い
・動きが明白。その後の対応を考えやすい。
・アルゼンチン白の魅力的カードが意外とある。



………

という私の近況報告。
全白メインで、一人旅のユニバーサルカップを勝ったら、
f0131183_18165665.jpg

おまけにユニバーサルチャンピオンももらいました。これも一人旅だったかどうかは不明だけど、その可能性濃厚。

さらに全白の恩恵。
f0131183_18171654.jpg

ゴールデントロフィー(全白)を勝ったらしい。
どこでどう対戦していたのかすら知らないんですが、もらえるものはもらっておく。
そして、早速アドリアーノにプレゼントしたけど、、、

その10試合後に任期満了。動きがどうなったかなんて判定不能です。
もったいないことをした。
でも弟子で付いてきてくれました。靴は履いているのでしょうか。



………

という全白メイン。
エルシャラウィーを軸に次のチームを考えよう。
と思っていたら、弟子が、、

アドリアーノ
レコバ
マリガ
カワシマ

どうやってもエルシャラウィーっぽいチームにすることができない。
辞任したまま、ちょっと保留しておく。


………


ということで、違う監督にして新チーム。

全白ボカ

各バージョンにつき、1回はプレイしておかないといけないチームなので。
f0131183_1818115.jpg

f0131183_18181757.jpg

攻撃:ショートパス(レデスマ)、チャンスメイク(マキシロドリゲス)
守備:組織守備(アルアバレーナ)
補助:シュートセーブ(ルケッティ)

ボカ選手ではないのはアルアバレーナ、マキシロドリゲス、クルス。しかし、3人ともに「キャプテンシー」なので、むしろ連携は期待できる。

30試合を終わったところ。
期待どおりの濃密連携。
f0131183_18195724.jpg

f0131183_18201465.jpg

f0131183_18203136.jpg

SS持ちのスケロットは、ボカでは絶対にはずせない1枚だね。

一方、パラシオとビアトリ。
f0131183_18205174.jpg

特殊不連携なの?ってくらい悪い。
FW同士ってのは連携が悪いものだけど…どうにかなんないのかな。


ここまでの印象では、、
このチーム、弱いのか、強いのか、弱いのか?
消化試合数の補正次第という感覚。

ついでに、前バーと同じく、パワー重視のような印象。


ということは、ビアトリが変わらずに優良白。
これは非常にうれしいんだけど、、、

で、前バーと同じくパラシオはヒドイ。
かわいそすぎる動き。
ところが、特別指導を大嫌いな「フェルナンドトーレス」先生にお願いしたら、「ストライカー」が付加された。
すると、なんだか、メガ進化したっぽい。気のせい?
[PR]

by akogarehotel | 2014-12-01 18:20 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by 軸足キック at 2014-12-20 11:53 x
初めまして!太田、伊勢崎で蹴ってます。

私も全白で救世主狙ってシコシコ擦ってますよ。

ティスケとやりましたが反則じゃねぇ?感がありますね!

チョコチョコ選手を入れ替えてやってますがナカナカビシッと決まりませんね(T_T)

ほぼテンプレに近いチームですが結構興奮しちゃいます。

これからも覗きに来ますのでお互い頑張りましょう( ^_^)/~~~



Commented by akogarehotel at 2014-12-20 16:47
軸足キックさん

ようこそ。はじめまして。
全白プレイヤーは年々減りつつありますね。だから、遭遇するとうれしいです。

前バージョンあたりから、全白は一段と厳しくなりましたね。硬いフラグを感じるというか、、、格上のCPUには、ゴール前に壁を感じますね。

このバージョンになって、何度も引退を考えましたけど、こんな書き込みをいただいたり、バカな友達からメールをもらうと、なんだかんだと続けてしまっています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 観音山探検(南面) 平成26年... 濃霧警報 IN 前橋 平成26... >>