フェイスブック はじめました  平成26年12月16日(火)

フェイスブック はじめました  平成26年12月16日(火)


会長の動画を見るには、FBじゃないとダメなので、それで始めました。

で、これって、すごいね。警察みたいだ。


僕のメールアドレスを見ただけで、僕の出身大学と職業まで推測してしまう。
(そりゃ、送受信している他人のメールアドレスも参考にすれば、当然といえば、当然だけど)

すごい世の中ですね。
となると、悪いこともいろいろ心配になるが、、、
現時点ではいいことばかり。

限りなく古い友人と、数十年ぶりに連絡がついた。

名前と地名を入れれば、その人がFBに登録していれば呼び出せるんだから。
登録してなければ、当然、無理ですが。

で、15年前に福井に住んでいたころの友人と連絡できたとか、驚くくらいです。

で、FBさんは「この人、もしかして友達?」といろんな人を推薦してくれるのですが、、、、


大学の教授先生とか、いるんですけど。
確かに、いわゆる「恩師」な方ですが、気楽に「友達になる」なんてコマンドを送るわけにはいかないよな。
会社務めの人だったら、社長の名前とかも出てくるのでしょうかね。確かに、怖いツールだ。


………


で、FBから振った理由は、、、

大学の後輩が、三田二郎の写真を上げやがった。
「あさイチなので店外ゼロです」だと。

これは、先輩として黙ってはおけない。

大者へ。師匠の忠告を無視して、あぶらそばは却下。
f0131183_1573516.jpg

本日、昼1時過ぎ。雪が降りそうなこともあり、店内待ちまで含めてゼロ。
競輪でいうところの「めぐまれ」ですね。


これを食べるために、
今日、ローラー30㎞。
昨日の夜、赤城天使往復30㎞。

でも、どうみても、カロリーオーバーだよな、これ。

天使からの夜景。
ガラケーだけに。
実際に見に行ってください。寒さを忘れるくらいにきれいだから。
f0131183_157267.jpg

ま、下りになると、忘れられない寒さだけどね。
雪降るし。



………


フットボリスタをやっと買いました。

週刊だったころはよく読んでいた。月刊になってからはほぼゼロ。
白ケディラは全然不要だけど、本が欲しいので買いました。

だって、表紙がアーセナルだから。

で、アーセナルって、何かやったの?
[PR]

by akogarehotel | 2014-12-16 15:10 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

Commented by rosuket at 2014-12-17 21:31 x
ブログとFacebookのリンクはやらないのですか?

大者…まだ行ったことなし。
マスターの「とっぴんぐぅー?」というフレーズ聞いてみたい。
年内に「麺ノーマルにんにくまし」いってきます。
Commented by akogarehotel at 2014-12-19 13:56
師匠

ブログ→FBは、情報公開しすぎるような…
FB→ブログは、大学時代の友人からは蔑視されるような…(そういうとこなので)

とっぴんぐぅ?
聞いたことないのに、よくこのように書けますね?もしかしてマンガを読みましたか?
本気で、いつか麺大盛にチャレンジしたい。
名前
URL
削除用パスワード

<< フユニャン(G) って知ってる... 自転車以外の自転車練習 平成2... >>