フユニャン(G) って知ってる?  平成26年12月20日(日)

フユニャン(G) って知ってる?  平成26年12月20日(日)


ちまたでは、WCCF以上に大人気の「妖怪ウォッチ」ですが、、

フユニャン(G)メダル
f0131183_16361214.jpg


↑ヤフー相場、1500円くらい。
(G)は「ガッツ」の略だそうです。ふーん。

入手方法は、コロコロコミックの9月号にて、

「普通はがきに、映画「妖怪ウォッチ」を応援するイラストを書いて送ろう。抽選で10万人にメダルプレゼント」

ということで、小学生の長男は、そこそこのイラストを書いて送った。
さらに、幼稚園生の長女が、まるで暗号のようなイラストを書いて送った。
一人1枚という制約があるが、特に決められたはがきがあるわけでもない。

結果は、二人とも当選。
だって、10万人だろ??
日本の小学生以下の人口って、2000万人いるか?そのうちの何人が送るか?
うちの食卓に、メダルが2枚、無造作に置かれていますけどね。

そんなメダルに対して、ヤフーで1500円。
異常な人気だよね。いや、異常なのは、人気ではなく日本人?



そして、ついに今日から映画が始まるが、、

先着500万人にメダルプレゼント。
500万人????
(ちなみに中学生以下限定。大人にはプレゼントされない。)
日本人の30人に一人にプレゼント。

アナ雪を越えるという設定か?



ということで、我が家では、明日、映画を見に行く予定です。

本当は、私が製作に0.1%くらい関与した映画「迷宮カフェ」の試写会も、前橋で開催されますが、
そちらを無視して、妖怪ウォッチを優先します。メダルが欲しいから。

異常だ。
[PR]

by akogarehotel | 2014-12-20 16:43 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 子供優先月間 平成26年12月... フェイスブック はじめました ... >>