子供優先月間 平成26年12月23日(火)

子供優先月間 平成26年12月23日(火)


休日の二日間は、完全に子供優先。

21日の日曜日。

「史上最高の動員数」とも言われている「映画、妖怪ウォッチ」へ。

満員ではなかったので、そこまで数字が増えないのでは?と感じたのだけど、

最近のシネコンは、立ち見は認めないわけだから、
でもって、スクリーン数が多く、2時間の映画を1時間毎(あるいは30分ごと)に上映することも可能なので、
感じた以上に、集客していたようですね。

もちろん、これだけ人が集まった理由は、

「先着プレゼント、ダークにゃんメダル」

なわけですが、その数が、先着500万人!?


落ち着いて考えても、「全員」と同じ意味じゃね?
年内に見に行けば、余裕で間に合うのではないでしょうか。
でも、自分もそうだけど、そんな余裕は持ち合わせていませんね。

投資目的でメダルを獲得しようと思う人がいて当然ですが、中学生以下限定ですのでご注意ください。


理由はともあれ、「満席に近い映画」なんてのは、何年ぶり?
映画上映側にとっても、うれしいことですね。

バブルの頃は、休日の映画館は常に満員だったけど、あのころはDVDなんてものが存在しなかたから…



………


その妖怪ウォッチの映画には、子供3人を連れて、合計4人で。
うちの子が二人と、あとは、、先日、我が家で誕生日パーティを開いたさくらちゃん(仮名)。

そういうわけで、いろいろと複雑な心境なわけですが、

映画の後、
「自転車に乗りたい」というさくらちゃんと二人でお散歩。
f0131183_1222338.jpg

自転車と言ったって、まだ4歳なので補助輪つき。
それでも一所懸命にこいで、坂道では、

「おじいちゃんに立ち乗りを教えてもらったんだよ」

と自慢しながら走ってました。
僕にも「ダンシング」を教えて欲しいです。

余談ですが、
さくらちゃん(仮名)のおばあちゃんのお兄さんは、元競輪選手で、群馬(高崎)所属で、選手会長だか、支部長だか、副支部長の経歴があるそうです。
(直接、お会いしたことはありません。)



………


23日の火曜日、祝日。

家族4人でサイクリング。
利根川をさかのぼって、よしおか温泉まで。
f0131183_131133.jpg

f0131183_1311316.jpg

f0131183_1312089.jpg

快晴だけど、そこそこの風。よくある前橋の一日です。

f0131183_1304759.jpg

これはよしおか温泉の自転車置き場。
私はママチャリ。ロードは他人のもの。
休日につき、多数のロードとすれ違いました。うらやましいぃ。

すれ違うたびに、なぜかメーカーに目が行きますね。宿命?


自宅から片道10㎞。往復20㎞。
昼食をよしおか温泉で食べて、気分よく帰宅。

着かれたぁーーー

と妻のみの発言。

私的には、もちろん、ウォーミングアップにもなりゃしない。
そんな、家族優先の祝日。




………


ちょっとした事情により、現在、ロードとピストの練習を中止しています。
ママチャリ練も中止中。

別に、思わせぶりにするほどのことではないのですが、

おかげでブログの更新ネタがありません。

来年まで中止予定なので、体型と体重が不安。日程から逆算すると、もう八ヶ岳ではタイムは望めないかも。
[PR]

by akogarehotel | 2014-12-24 01:34 | 子育てられ | Comments(2)  

Commented at 2015-01-18 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akogarehotel at 2015-01-19 05:56
はるかなさん

あのあと、吉田サイクルまで行ったのですか?
さらに赤城サイクリングも?

素晴らしい行動力ですね。
次は朝練ですね。
そうすれば、榛名湖まで行けるようになります、きっと。

(自転車乗りは外見を見るとだいたいの速さが想像できます。あの人は自転車に乗るよりも、飾っておくことが多い、と思われる体型です。病人にはあまり近づかないようにすること、が私の理念です。)

大川食堂の五叉路はスピードを出してくる車が多いのでご注意ください。特に信号から明和幼稚園方面へ下る車は、滅多にウインカーを出しません。構造的に、左折なのに、運転手には直進と思わせているようです。
ま、あの辺に住んでいる人間はウインカーの使い方を知らない、という言い方も…、、、、と誰かが言ってたような、、、
名前
URL
削除用パスワード

<< ”本物の”妖怪ウォッチ 平成2... フユニャン(G) って知ってる... >>