人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13-14 WCCF日記 全白ローマ 平成27年1月7日(水)

13-14 WCCF日記 全白ローマ 平成27年1月7日(水)


諸事情により練習を封印しているため、こんなことしかすることがない。。。

(というほど暇ではないのですが、忙しいときほど遊びたいのは世の常。)



ジェレミー・メネズ
13-14 WCCF日記 全白ローマ 平成27年1月7日(水)_f0131183_16374185.jpg

フランス人。FW。
現PSG(パリサンジェルマン)所属。

リアルのことは全く知りませんが、
この選手(カード)のおかげで、私はWTを獲りました。
なので、バージョンが変わるごとに、一度は使い込まないといけない。
ということで、メネズのための、メネズによるチーム。
前バージョンから、チーム(ユニフォーム)で連携が統一されたので、自然と、こんなチームになった。


全白ローマ
チーム名「イチニチ ニシテ ナラズ」
13-14 WCCF日記 全白ローマ 平成27年1月7日(水)_f0131183_16375890.jpg

13-14 WCCF日記 全白ローマ 平成27年1月7日(水)_f0131183_16381145.jpg

攻撃KP
コンビネーションプレイ:メネズ
ダイレクトプレイ:ダクール
ムービングパス:アドリアーノ

守備KP
カバーリング:メシェ
個人守備:エインセ

補助KP
クロスセーブ:デサンクティス

サブメンバーは全員スーパーサブ


5バックだけど、左SBのリーセはほとんど敵ゴール前にいるので、実質4バック。
リーセの不在を「カバーリング」してもらおうというKP。そのリーセは、10試合で2得点2アシスト。


………


今回、特に使いたかった選手がこの二人。
13-14 WCCF日記 全白ローマ 平成27年1月7日(水)_f0131183_16382618.jpg

ボージャンは、0708で網野さんが使ってて、強かった覚え。自分が使うのは初めて。
バルサ縛りのチームでよく見かけますね。サビオラ入れるよりは、遊び心がある人。

で、ここまでの私見:壊れ候補
ツートップの左FWでここまで働く人材は初めてだ。


デルベッキオは古くからの有名人。ま、最近は見かけませんけどね。
当初、ツートップ左で使ってて、全然ダメ。
4試合でシュート10本。そのすべてが枠外。
くそつかえね、と思っていたら、

年末に蓮さんが、
「左足で撃たせればものすごく光る」
と。

そうかぁ?

よくわかんないから、ツートップ右に移した。

そしたら、、、壊れ始めた。
確かに、左に置いたときは右足でのシュートばっかりだったかもしれないが、
右に置いたからといって、必ず左足で撃つとも限らない。
というか、今では、右足のシュートでも100発100中。

何が変わったのでしょう?

よくわかんないけど、使える二人のおかげで、COM戦だけだけど、

26戦、22勝4分。

全白としては十分な立ち上がりです。


………


全白?

よく見ると、黒いのが一枚。
ベナティア1314

連携がつながったら、1213ベナティア(ウディネーゼ)に変更予定。
13-14 WCCF日記 全白ローマ 平成27年1月7日(水)_f0131183_16384546.jpg




蓮さんへ、お礼として、モンテッラを送っておきましたよ。
私のチームでは、ボージャンのおかげで出番が少ないですけど。

by akogarehotel | 2015-01-07 16:38 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2015-01-08 23:51 x
相変わらず、全白にこだわり続けるあこがれさん、
師匠と呼ばせて下さいm(__)m



気のせいかもしれませんが。
ガチのu5rよりも全白の方が動きが軽い気が
します。
Commented by akogarehotel at 2015-01-09 20:53
ツキノさん

はい、師匠と呼んでください。

ちなみに、昨日カンナバーロを引いたときの第一印象は、
「ちぇ、メッシじゃねぇや」
と、Mメッシを引いたツキノさんを思いっきり意識してました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1314WCCF日記 ○○ナバ... 謹賀新年  平成27年1月 >>