やっと年が明けました 平成27年1月13日(水)


やっと年が明けました 平成27年1月13日(水)



「僕が自転車をがんばると、家族が体調を崩す」


ジンクスというか、思い込みというか、
でも、決してそれだけではないと思う。

たとえば、
僕が朝練から帰ると、子供が熱があるのに学校に行ってるとか、
僕が日曜日に留守にしていると、子供が飲むはずの薬を飲んでいないとか。


去年の12月は、長男が長いこと体調不良だった。
おととしは長女が同じ状況。

正月の予定なども考え、

「12月から1月の連休(成人の日)までは練習しない」


と割り切った。

てことは、
何かを捨てないと何かを得ることはできない。
ということを素直に受け入れましょう、ということ。


………


そして、やっと今日、久しぶりに練習再開。
最初はピストと決めていた。
最初はサイクリング気分と決めていた。


f0131183_13222893.jpg

ピストでポエムまで。
やっぱり楽しいね。

調子に乗って、ここまで上ってきちゃったけど、ピストってことは、帰り(下り)が難行苦行なんですけどね。

でも、調子に乗って、さらに天使も1本。
やっぱり楽しい。


もちろん、その夜、下半身が著しく筋肉痛。。。。
さすが1ヶ月ぶり。


………


タイヤの件。

天使(6%)でタイヤを引きたい。
近くに保管場所を探し中。


………


(ご本人の許可を取ってはいませんが、、名前を出さないので、、)


私が、諸事情により、ある女性(年齢秘密)に「自転車」をオススメして、私がママチャリで毎日、畜産試験場をただ往復していることを伝えた。
当初、その女性は、「うちの自転車が壊れているから」と、意味もない理屈しか答えなかったが、、、、

先日、お聞きしたところによると、、

なんと、、!

毎日、畜産試験場を往復しているって!

しかも、一度、ポエムに挑戦したって!


私でさえも、ママチャリポエムはかなり厳しい練習なのに?!

さらに、さらに、

ロードバイクを買いました。
ハルヒルに出ます、って。

強大な新星の誕生ですね。
本人は全く意識していませんが。


ちなみに、その女性のもっとも素晴らしいところは、

平成26年12月29日のブログを見て、
f0131183_20215056.jpg

この車券のとおりに買って、見事に的中したそうです。

偉い!

で、その女性が言うには、

「車券を買ったのは人生で2度目。一回目は、吉岡神山のグランプリ。」

いや、あなたは自転車に乗る星のもとに生まれてますよ。
[PR]

by akogarehotel | 2015-01-14 13:22 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ピスト準備 その1 平成27年... やっぱり苗場だよね  平成27... >>