あれから30年… 平成27年1月30日(金)

あれから30年… 平成27年1月30日(金)



今日、88歳のおばあちゃんのお客さんが、

『自分の葬式のために、遺影となる写真を探すため、古いアルバムを整理していたら、、、、』

この時点で、このおばあちゃんがどれだけ偉いかがわかるってものだが、
さらに続く、

『古いアルバムの中から、おもしろいものを見つけたので持って来た。』
と。


古い新聞記事だ。
f0131183_18311885.jpg

f0131183_18313263.jpg

10年前の上毛新聞(群馬のローカル紙)。
「20年前の出来事」という記事。足し算すると、30年前のことになる。
30年前、阪神がバース掛布岡田のフィーバーで優勝した年のこと、、


記事は、日航機の墜落のことです。


そして、見えますかね?
f0131183_18315974.jpg

見えなくてもいいですが。
生存者の川上さんの主治医として、眼鏡をかけた整形外科医が立っている。
現在の自分と同じ年齢の父親です。

あの頃は、父親のことを「すっげーーーーー年寄り」と思っていたけど、、、
今まさに自分がその年齢。
地球は回ってるよね。


新聞には、なんだかいいお話が書いてありますが、
そんな父親の口癖は、

『競輪は、ラインの3番手から』
『33バンクは6番車の逃げ』


………


ちなみに、御巣鷹山への道は、現在、非常にきれいに舗装されているので、自転車乗りにとってはとても楽しい道となっています。

f0131183_18233022.jpg

上記写真記事へリンク

私の家からちょうど70kmくらい。
[PR]

by akogarehotel | 2015-01-30 18:36 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by ジョンケン at 2015-01-31 20:05 x
先生、こんばんは。
あの事故の事は当然覚えています。当時小学5年生だった自分にもインパクトある事故でしたから!
いったい何が起きたの?みたいな感じでテレビを見ていました。でも、これがきっかけで今の職場を選んだわけではないですけどね。
先生のお父さんすごいですね。医師であることは知っていましたが、国高にいたのは知りませんでした。

WCCFネタ
キャンペーンが始まりましたよ。今度こそ当てましょうね。
Commented by akogarehotel at 2015-02-02 05:59
ジョンケンさん

おはようございます。
キャンペーンが当たるほどプレイするかどうか、、、、
パラシオは1314代表白が動きが良すぎるので、キラまでは、、
代表ユニキラ同士でメッシと合わせなさい、という意図なのでしょうが、個人的にはボカにしてもらえれば、黄色い人と合わせられるので面白いと思いますけどね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 準備完了「タイヤ引き」 平成2... 松戸競輪F1(1月26日~28... >>