準備完了「タイヤ引き」 平成27年2月2日(月)

準備完了「タイヤ引き」 平成27年2月2日(月)


月曜日。
風が強いとはいえ、いつものこと?
風速1ケタまでなら、いつものことでしょうね。
でも、雪が舞うのは、ちょっと。。。


明日の火曜日に向けて、ぜひとも、今日のうちに準備したかったので、、
風の吹く中、ママチャリクロスで荷物運び。

f0131183_1103490.jpg


タイヤ保管場所(ポエム)までタイヤを担いでいきました。
さらに、重り用のレンガを二つ。平地でもフラフラするんですけど、、、
赤城の強風で、さすがにくじけそうになりました。
というか、赤城の山頂は雪が降ってるし。。。。


が、なんとか、保管場所までゴール。

で、あいかわらず、保管場所を提供していただける方は、優しい人で、、

『こんな風の中を上ってきたの?偉いね。』と。
さらに、
『風でタイヤが飛んでいかないように杭で留めといてあげるよ』と。

涙が出そうですね。

f0131183_1124995.jpg

ま、一応、カバーをかけて重りを置いたのですが、
おっしゃる通り、これでも飛んで行ってしまいそうな風です。


しかし、今日の私の格好は、
f0131183_1152692.jpg

黒の上下と、黒の帽子。まるで、(不謹慎なので書けませんが)○○○○みたいだ。
不審者と思われて通報されてもおかしくないレベル?


………


さぁ、これで準備完了。
明日の火曜日に初挑戦してみます。


ご希望の方がいれば、よろこんでお貸ししますが、、、

危ないので経験者限定です。あるいは、経験者の指導のもとで。
さらに、コースも「天使の上り」だけでしょうね。下りはゆっくりと。
「ポエム」は意外と自動車が多いので危険です。
ちなみに、保管場所は「ポエム」沿いですが、「天使」まで20mくらいの距離です。
[PR]

by akogarehotel | 2015-02-03 01:18 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< タイヤを引いてきました。。。。... あれから30年… 平成27年1... >>