軽井沢プリンスホテルスキー場 平成27年2月15日(日)

軽井沢プリンスホテルスキー場 平成27年2月15日(日)


少しくらい仕事をしてやってもいいよ、


なんてささやいたら、、、、

突然の激務状態突入。。。。

全日本選抜とか、いっこも見てないし、結果も知らないし、
13日(金)と15日(日)は練習できなかったし、、、

一応、13日は夜10時半に仕事が終わって、ローラーの前までたどり着いたけど、、
そのまま仮眠したら、日付が変わってた…


そんな中、まだ暇があった12日の木曜日、ママチャリでタイヤ引き。
f0131183_17385177.jpg

ま、笑い話に。

引き足ができないので、全身を棒立ちにしてダンシング。
そうでもしないと、上れない。

自転車が壊れそうだから、もうやらない。


………



15日の日曜日。

軽井沢プリンスホテルスキー場へ。
f0131183_17421131.jpg

40年前にオープンした人工雪スキー場。
当時は、まるでアイススケート場のような雪質だったけど、だんだんと技術が進歩。
今では、人工雪ということを感じさせない。そもそも、今年は天然雪が多いみたいだし。

さらに、日本一晴天率が高いことでも有名。
でもって、新幹線の駅前、さらに、軽井沢インターから5分となれば、当然混雑。
f0131183_17415555.jpg

とはいえ、
リフト待ちは、長くても5,6分。
スキーバブルを経験している世代なら、こんなもの「混雑」とは言えない。

レストランもプリンホテルの管理なので、順番待ちがしっかりしている。
周辺のスキー場では横行している「場所取り」が、プリンススキー場には存在しない。
うれしいね。


ただ、もともとが山岳地帯ではないので、急斜面はない。
上級者には物足りないかな、仕方ない。


………


朝8時に家を出て、9時半から滑り始められる。
終了時刻の夕方4時まで滑って、5時半には自宅に到着。


ちょっとそこまで、的なスキー場。

全国的に天気の悪い日には最適。
[PR]

by akogarehotel | 2015-02-16 17:45 | あちこち旅行記 | Comments(2)  

Commented at 2015-02-19 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akogarehotel at 2015-02-22 20:10
はるかなさん

返事が遅くなりました。
強風のなか、白川小学校まで行くなんてスゴイですね。榛名なんて全然問題ない。
でも、真っ暗だろうけど、大丈夫ですか?

ママチャリタイヤ引きのタイムは10分ちょいくらいでしょうか。完全に「ネタ」なので、もうやりません。
2月15日の全日本選抜は昔から「読売新聞社杯」と言われてますね。忙しくて、誰が出るのかすら確認していませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 「やけ」になる  平成27年2... 前橋競輪F1 4日目(最終日)... >>