激動の一週間で、グリーンドーム走行会 平成27年3月21日(日)

激動の一週間で、グリーンドーム走行会 平成27年3月21日(日)


今週は、たっぷりと遊ばせてもらいました。
仕事も、そこそこ忙しかったんで、まぁ、許せ。

16日(月)ローラー。いつもより多く回ってます。45分。
     
17日(火)水泳部合宿。5500mという距離を時間内に泳ぎ切ったのは自分でも驚いた。
     自転車の練習をして体幹筋が着いたから、と思う。もちろん、ヘトヘトですが。

18日(水)赤城でタイヤ。前日の水泳の影響もあり、体がガチガチ。
     いわゆる「採血したらCPK高値が恐い」状態。

19日(木)合宿の打ち上げ。
     大学生の中に混じって宴会。もともとは参加する予定ではなかったが、大学時代の同級生が、水泳部の新顧問として帯同するとのこと。久しぶりの再開のため、久しぶりの劇的飲酒量。
f0131183_22304750.jpg

↑「顧問」というと「安西先生」を想像するけど、彼(新部長)も僕と同じく、外見だけは若い。コップの中身は焼酎原液。
 帰り道、ほとんど記憶がない。忙しくて練習どころではない。

20日(金)もちろん、二日酔い。仕事は惰性。
 ピストの調整を含めてローラー15㎞だけ。だって、吐きそうだから。


………



21日(土)

そして、今日、グリーンドーム走行会。
f0131183_22371172.jpg


毎回、お忙しい中を、素人のために「無料で」開催していただけるイシケンさんには本当に感謝しています。
『少しでも競輪ファンのすそ野が広がれば』というイシケンさんの言葉を尊重して、毎回、「走行料」がわりに車券を購入していますが、、、

本日の車券
ダービー準決勝。4レースあわせて1万円ほど購入したところ、、、
f0131183_2242868.jpg

走行料が多すぎるということで、のしをつけて返してもらいました。
申し訳ない。


今回は競輪選手や競輪学校をめざしている方々も、同時に練習中。
危なくないように、というよりは、一緒に走っている時点で申し訳ない。


………


いつもの走行練習のしめは、いつもの1000mタイムトライアル。

通常、二人ペアで走る。
一人目のあとに10秒くらいあけて二人目がスタートする。この秒数なら追いつくことはないから。
で、私は誰と?
f0131183_22415010.jpg

なんと、元競輪選手の川井利晃選手(群馬74期)。
元S級だよ、おい。というか、つい最近までS級だよ、おい。

巨人の選手とキャッチボールするようなものだろ?

年甲斐もなく、興奮してしまいました。
ありがとうございました。


結果は、元選手のバイクはタイムトライアル用タイヤとタイムトライアル用ホイール。僕のは、ロード用タイヤとロード用ホイール。

それで、、、、、2秒差

いけるんじゃね?


うそです。



しかし、ビールがうまいことには変わりはない!
[PR]

by akogarehotel | 2015-03-21 22:46 | 本気のサイクリング | Comments(4)  

Commented by はるかな at 2015-03-21 23:02 x
あこがれさんへ
本日はお疲れ様でした。えっ?元プロと走っていたのですか。すごい!よく見るべきでした。反省。
皆様大変お世話になりました。またいろいろとありがとうございました。
Commented by akogarehotel at 2015-03-23 06:05
はるかなさん

一昨日も、昨日も、どうもお疲れ様でした。
僕は何も手伝っていませんので、師匠とがみくんには、僕からもお礼をしておきます。

ペダルがはずれないならば、前橋の重田サイクルでどうにかなるかもしれません。
Commented by rosuket at 2015-03-23 07:35 x
おつかれさまです。
ハルヒル試走ですが、本番コースを登ったらいったん湖にでて松乃沢峠(県道28号)経由で箕輪城に下ると帰路がスムースかと思います。拙者もいつもそうやって下山してます。なお、斜度20の場所があるのでくれぐれも安全にくだってくださいね。
Commented by akogarehotel at 2015-03-23 18:03
rosuket師匠

ご助言、ありがとうございます。
いい作戦ですね。下りに気を付けて、行ってみます。

八ヶ岳まで、あと4週間ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 大同窓会 平成27年3月22日(日) 水泳部合宿中 平成27年3月1... >>