競輪ブログ、おまけが八ヶ岳カウントダウン 平成27年4月1日(水)

競輪ブログ、おまけが八ヶ岳カウントダウン 平成27年4月1日(水)



年度末のため?記念競輪もなく、開催数も少なくなってますが、
今週は素晴らしいレースが2つもありましたね、福井と前橋で。
(敬称略で失礼。)


福井競輪F1(3月29、30、31日)
勝たなきゃいけない脇本が、3日間をしのぎきって優勝。
番手選手がついていけない先行力があだとなり、決勝は近畿ひとり。それでもバックから捲って、微差優勝。大きな微差だ。
 →リンク(福井競輪11R)
(31日の火曜日に福井まで行こうかという案があったけど、昨日のブログのとおり、子供優先で過ごすことになった。そのかわりに、5月のF2に行く予定です。もちろん、日帰り。)



前橋競輪F2(3月28,29,30日)

橋本智明(宮城99)A2班、先行、32歳
競輪学校順位79位、競輪学校時代1着回数たったの1回
デビュー戦 1着。
しかし、その後、A級チャレンジ優勝まで初1年半。

こんな「どこにでもいそうな選手」、知ってる?
99期なのに32歳の苦労人。学校でも底辺。デビュー戦をまぐれ勝ちしたけど、初優勝まで1年半かかってる。
そろそろ転職の危機?


ところが、この選手が化けた。
突然、進化した。
いつ?それは知らない。HPでは過去10戦しか成績がないから。

いつのまにか、AチャレンジからA級へ特進。
そして、今回の前橋の直近10戦のうち、決勝進出9回、優勝1回。(もちろん、チャレンジではなく(普通の)特A級。)
A2班なので予選スタートだから、初日はすべて1着。もはや格が違う。
得点は94点。S級相当。


なんで、こんな「不釣合い」な成績と級班なの?
(勉強不足なので私にはわからない)



そんな橋本は当然のように前橋でも決勝進出。
予選1着 HB
準決勝1着 HB
2戦とも先行逃げ切り。


そして決勝戦。
主催者の意図どおりに、徹底先行3人による3分線。
先行選手のBK回数が3人とも10回以上。

関東(埼玉群馬)
8笠松将太(埼玉100)-丸山2(埼玉)-6沼川(群馬)

南関東
7齋藤宗徳(千葉100)-3川口(神奈川)-5石川(静岡)

そして、橋本ライン
4橋本(宮城99)-1岩崎(茨城)-9渡辺(栃木)


橋本だけ、後ろが他人。
しかも、昨日の準決勝で、橋本の番手にいた高谷(青森の有名人)をどかして番手を奪った二人。むしろ敵。
そんなラインだから、いくらなんでも橋本の先行はありえない。
他の先行2人の争いを、あっさり捲って楽勝だろ、それが普通。

ということで、車券↓
f0131183_1217456.jpg


ところが、、、、

ところが、、、(泣)、、

橋本が先行しやがった。
どんだけいい奴なの?
笠松と踏み合いしながら、やっとのことで先行体勢。
ところが、番手が千切れやがって、、、
笠松が番手にはまっちゃった。。。。

この時点で車券はゴミ確定。

のはずが、、、、

ホームでも、バックでも、後が動けない。
最終4コーナー回ったら、むしろ後が離されてる!?


なんと、そのまま逃げ切った!
(番手にはまった笠松は9着。)
2着には9(栃木)が入って、2車複で4700円。

リンク(前橋競輪10R)

1.1.1で優勝。しかも3日ともHBの先行逃げ切り。
マンガレベルの選手だろ、これ?
いや、マンガ以上。だって麟太郎でさえ、こんな勝ち方はしてない。


次の配分はすぐ。週末(4,5,6日)の宇都宮競輪。
500バンクだから今回のようにはいかないか?
高知記念の裏なので、車券が買えないのが残念。


………


ツールド八ヶ岳まで約2週間。(4月19日)

意地で練習時間を捻出。
やけになって練習時間を捻出。

月曜日:昼休み、ローラー20km。夕方、ローラー10km。
  2部練なら、たった10kmでも中身をこめられる。
火曜日:子供と走り回る。
水曜日:ローラー40km(1時間走)。
  レース翌日と同じくらい疲労がたまる。暑くて死にそ。


今週と来週は「意地でも2部練」敢行。
朝練を封印しているので、時間との戦いです。


………


今年度の専門学校の講義時間割が届いた。
f0131183_12185650.jpg

去年よりも講義回数が5倍!になったので、ギチギチな予定。
昼休みが20分で1日7時間のお仕事。まるで、補給食を食べながらのロングライドみたいです。

本当は、本当にロングライドに行きたいんですけどね。
給料も5倍だから、と思って我慢しよう。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2015-04-02 12:18 | 競輪ブログ | Comments(1)  

Commented by akogarehotel at 2015-04-04 22:57
橋本(宮城)が今日もとんでもない勝ち方をした。(宇都宮10R、A予選)ばけもの級。話題になってないのは、俺が知らないだけ?
名前
URL
削除用パスワード

<< 練習をがんばると、何かが起こる... こどもの国(群馬県太田市) 平... >>