(ハルヒルの?)記念写真2枚 平成27年5月14日(木)

(ハルヒルの?)記念写真2枚 平成27年5月14日(木)



まず1枚目。
「元競輪選手のお店」シリーズ、その1

(その2、があるのか?)

サンドイッチのお店「ハトポ」
f0131183_18204275.jpg

f0131183_18205634.jpg

赤城県道近くにオープンした、瀬谷明さん(群馬78期)という元競輪選手のお店です。フェイスブックで紹介されていたので、行ってみました。
カツサンド、BLTなどのボリューム系のほかに、あんこなどの甘系がたくさんあります。練習後には甘いものがちょうどいいかもしれないですね。
店内でも食べられ、コーヒーがサービスされます。

公式の地図がわかりにくいので、自作しました。
中央通り、弁天通りのアーケードを北へ抜け出て、すぐ右側にあります。
前橋のかたは、是非一度。


………


2枚目。
木曜の夜、突然のお客様。
f0131183_18211677.jpg

今、群馬県で一番シュンな超有名高校生。

え?知らない?
f0131183_18213396.jpg

先日の県総体(グリーンドーム)でトラック種目5冠、さらにサイクルスポーツセンターでのロードも優勝した石井駿平君(前橋工業3年)です。

去年の赤城ヒルクライム準優勝。そして、ハルヒル(ヒルクライム部門)の優勝者といえば、おわかりかと思います。
お父さん(元競輪選手、群馬69期)の用事のついでに、一緒にお越しいただきました。


今年のハルヒル(明後日!)のゼッケンは「3番」だそうです。
エースクライマーは「1番」ではなく「3番」なのです。(詳しくは「弱虫ペダル」に。)

ちなみに、ハルヒルは自分でエントリーして、出走料も支払うそうですが、富士ヒルクライムからは招待状が届いているそうです。いったい高崎市は何をやってるのでしょうね。
まさか、前橋市も同じようなことはしないで欲しいですね、群馬の至宝に対して。


………


というわけで、ハルヒルに対してのモチベーションだけはゲージ越えですが、


GW以降、、、
5月7日:福井サイクリング。練習というよりはサイクリング。
5月8日:2部練
5月9日:2部練
5月10日(日):ハルヒルスクーリング。サイクリングレベル。
5月11日(月):負荷ローラー。結構きつい。
5月12日(火):負荷ローラー。結構きつい。
5月13日(水):天使ダンシング。結構きつい。その後、整体。
5月14日(木):ゆるくローラー。調整だけ。


11日から13日まで、ちょっと無理をした。
ローラーの負荷を軽いほうから3つめにした。(今までは2つめ)
雰囲気的には6%の坂を登る感じ。
これで30分間走り続ける。距離は10kmちょっと。数値だけなら、榛名神社までと同じくらい。
さすがに太腿パンパン。大腿四頭筋が怒ってる。

13日の水曜日は天使へ。
「家からずっとダンシング」
おばか?
見かけた人は、そう思うだろうね。
自宅から天使までの往復約25kmをずっとダンシング。ひたすら「大臀筋スペシャルダンシングアタック」の練習。(市街地は遠慮気味に。)
効果はともかく、大腿四頭筋がさらに怒り出した。

午後、整体(新前橋整体院)へ行ったが、それでも回復しない。
その夜、苦しくて寝られない。
「CPK高値で死にそう」冗談じゃなかったかも。(死ぬことはないけど。)


14日は休養重視。
そして15日にもう一度整体へ行く予定。

これで17日がどうなる?
(前日の雨がたいしたことないようなので安心です。)
[PR]

by akogarehotel | 2015-05-15 18:21 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ハルヒル(優勝者の極秘インタビ... 自転車目線の解剖学講義4 - ... >>