人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親バカ「発表会」 平成27年5月24日(日)

親バカ「発表会」 平成27年5月24日(日)


今日は自転車関係は何もない、親バカ日記。


始発の新幹線で東京から帰宅。
その理由は、子供のピアノの発表会。

新前橋の自宅のすぐ近くに有名な音楽教室がある。
親バカ「発表会」 平成27年5月24日(日)_f0131183_18423810.jpg

母系(要するに私の妻方)の強い希望で、うちの子供たちはピアノ教室に通わされている。
『ピアノが弾けるってかっこいい』からと。

私自身も幼稚園の頃、ピアノに通わされた。
『金持ちの子供がみんなピアノに通っている』からと。

私の場合、当然、速攻で辞めた。
今にして思えば、
ピアノが弾けるとかっこいいけど、、、どっちでもいいんじゃない?

ということで、私自身は子供が通うことに対しても否定的。
辞めたければ辞めていいのに。。。


………


ただし、この音楽学校には、ドラム教室もある。

私:
ゲーセン → ポップンミュージック → ドラムマニア

長男:
関ジャニ仕分け → 太鼓の達人 → ドラム


ドラムは親子共通の趣味。
長男は「ピアノに通うご褒美」として小学校1年のときから、ドラム教室にも通っている。
おかげで、そこそこうまい、というか、私よりも間違いなくうまくなった。
それなりの曲を通常の楽譜で叩けてしまう。

ま、親バカです。


で、ピアノ発表会。
世のおぼっちゃま、おじょうちゃまがたのピアノ発表会の、その1番最初に、神童のドラム演奏。
親バカ「発表会」 平成27年5月24日(日)_f0131183_1843790.jpg

曲は、SEKAINOOWARI(セカオワ)のスターライトパレード
(先生が主旋律をピアノで演奏する。)

子供以上に緊張する親(私)の前で、無事にノーミスで終了。

本人は、「ドラムは緊張しない。ピアノは緊張する。」と言い、そんなことよりも、ピアノ用の服装でドラムを演奏するのが気に入らないらしい。
だって、その逆は無理だろ、この場所で。


ちなみに、去年の演奏は、ブルーハーツのトレイントレイン。


さて、来年は、、、、


俺がドラムをやりたい、、、、

by akogarehotel | 2015-05-25 18:43 | 子育てられ | Comments(3)  

Commented by rosuket at 2015-05-26 21:06 x
親父バンドやる際はお声かけください。
BASSやります。
Commented by akogarehotel at 2015-05-27 13:16
rosuket師匠

まさか、バンドなんて、、、、、


すっごくやってみたいです。
ただ、まだ他人に聴かせられるレベルではないので…

で、あとはキーボード、ギター、ボーカルですか?
Commented by akogarehotel at 2015-05-27 13:17
もちろん、夢の話ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 妄想から始めよう  平成27年... 熱い声援をお願いいたします。 ... >>