誰がなんと言おうと、サイクリングジャージ 平成27年5月28日(水)

誰がなんと言おうと、サイクリングジャージ 平成27年5月28日(水)



決して、サッカーユニフォームではない。
サイクリングジャージ。

今年用のサイクリングジャージをヤフオクで購入しました。
このレベルの製品が「シマムラ値段」というのは非常にうれしい。
(シマムラで、たまーーに売っているが、すぐ売り切れる。)

汗を発散しやすい生地なので、サッカーはもちろん、自転車(ヒルクライム)やマラソンでも問題ない。
ただし、空気抵抗が大きいので競輪とトライアスロンには無理だね、当然。



で、本来ならリバプールかアーセナルを買いたいのだが、売り切れ。
仕方ないので、あれこれ眺めていて、、、、

まず、これ。
ファンペルシー、マンチェスターユナイテッド。
f0131183_17441458.jpg

大嫌いなチームの大好きな選手。
仕方ないよな。王貞治が阪神に移籍したようなもんだ。
今まで買わずに我慢していたけど、もう我慢の限界。


次。
f0131183_17443248.jpg

f0131183_1744463.jpg

アズーリファン(イタリア代表)じゃないけど、デザインに惹かれて。
バロテッリに惹かれた、と言うと人格を疑われます。


f0131183_17432792.jpg

3つめ。
同じく、バイエルンファンじゃないです。これもデザイン重視。
ちなみに、ナンバーはゲッツェ。

そして最後の1つ。
f0131183_17435453.jpg

こんなもの売ってるの?
驚いて、即ポチ。(背番号はなし。)

これが、どこの国のどこのチームかわかる人っている?
そりゃ、WCCFのセカイに生きている人たちは、当然知っているけど、、

 アヤックス(オランダ、エールディビジ)

じゃぁ、アヤックスの選手を言ってみろ、と言われましてもぉぉぉ、、、

 「名前は忘れたけど、あのスルーパス重視の人」

としか答えられない。。
(ファンヴァステンって、アヤックス?)

要するに、
アヤックス = 白カード

というイメージが、そそられる理由ですね。


以上、4つ合計で5000円。50000円じゃないです。



………


6月21日までは、しばらくロードはお休み。
ピスト重視。
でもって、街道は危ないしメンドクサイので、ローラー重視。

買ったばかりのユニフォームでひたすらピストを回しています。



ピストって、ロードとフォームが全然違うんだね、いまさら気が付いた。



………


気持ちは、さらに先のトライアスロンに行っていますが、


必要なものがありすぎる。
水着!:トライアスロン用に自転車にも乗れて、ランニングもできる。
自転車シューズ:裸足で脱いだり履いたり回したり。
ランニングシューズ:裸足で脱いだり履いたり走ったり。
ランニングシューズ(練習用):膝にやさしく。
腕時計:ランニング用


そして、、、

自転車?
平地40kmを走るのに、ヒルクライム用でいいのか、と、、、
せめてホイール?

去年、自転車を2台も買ってしまったので、今年は節約の1年のはずなんだけど。。。



ついでに、
マロニエトライアスロン(栃木県真岡)にエントリーした。
9月13日(日)
プールを利用するハーフトライアスロン。
スイム 750m
バイク 20㎞
ラン 5㎞
なんだか短く感じる。むしろこんなことのために、真岡まで行くべきか?と。

もちろん、本番「銚子トライアスロン」の練習試合です。トランジット(着替え)の練習が主目的。

プールを「イモ洗い状態」で泳ぐらしいけど、
そもそも水球って、常に「イモ洗い」だから。
水中での「競り」なら負けないぞ、おら!
[PR]

by akogarehotel | 2015-05-28 17:45 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

Commented by ジョンケン at 2015-05-30 18:01 x
先生、お久しぶりです。
ついにトライアスロンに出場するのですか?凄いですね!
自分も20代の頃、一度だけ出場したことがありましたけど、かなり辛かったです(*_*)
距離も今回先生がチャレンジする内容とほぼ同じです。
後でお話を聞かせてくださいね♪
Commented by akogarehotel at 2015-06-01 05:52
ジョンケンさん

トライアスロンをやったことがあるのですか?!
ビックリです。だって、いつもゲーセンで…
僕のほうこそ、お話をきかせてください。

少なくとも、自転車を持っているのでしょう?是非ご一緒に「サイクリング」でも行きませんか?

(スペシャルトロフィーを全白で1回だけやりましたが、5勝1敗1分で19000点という、ふーんな結果でした。)
名前
URL
削除用パスワード

<< 「ケイリン」のお勉強 平成27... 妄想から始めよう  平成27年... >>