韓国でMERS患者12人確認。そのうちの一人が香港を経由して広東省へ。 平成27年5月30日(土)

韓国でMERS患者12人確認。そのうちの一人が香港を経由して広東省へ。 平成27年5月30日(土)


今朝のBSーNHKで報道していました。

でも、他局では一切流れていません。地上NHKでも放送していないのかな?

誰かが報道ストップをかけているのでしょう。


【MERS】
中東のSARS。
高熱と呼吸器症状で高い死亡率。コロナウイルスによる。


数年前、イギリスで流行したけど、なんとか封鎖できたようです。
しかし、韓国では、、、無理でしょ?


これから韓国(香港、中国も)へ行く人は、それなりの覚悟をして。
というか、無謀としかいいようがない。
帰国後、発熱しても、「病院」を受診しないでください。絶対に。

自宅へ引きこもって、居住地の保健所(保健センター)へ連絡しましょう。



報道された途端にマスクが品切れになると予想。
ただし、マスクでは感染予防にどれだけ効果があるか疑問。効果がゼロではないですが…
[PR]

by akogarehotel | 2015-05-30 08:27 | 放射能と医療の真面目な話 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 人生初の試合 平成27年5月3... 「ケイリン」のお勉強 平成27... >>