韓国のMERS 拡大の一途 平成27年6月4日(木)

韓国のMERS 拡大の一途 平成27年6月4日(木)



文句を言いたいニュースが多すぎて、、、まずは、その1

なんでこんなに報道規制が敷かれているのでしょうか?


韓国というか、全世界で「韓国のMERS」が話題になっています。
リンク
話題にしていないのは日本だけです。


それでも、昨日(6月3日)、厚労省から全国へ通知が出たようで、ポロポロと日本の報道機関がお話をするようになってきました。


★★★


これまでをまとめると、、、


5月20日
中東をあちこち移動した韓国人Aが帰国して発熱。
いくつかの病院を渡り歩き、最終的に入院した病院は「大部屋」。

そこで同室の患者Bに伝染。
さらにそのBの家族Cに伝染。

このCが発熱の症状があり、医者が制止したにも関わらず、香港を経由して中国広州へ。

現在、広州の病院に入院中。
C 『中国の病院の食事がまずい。』


韓国国内では、患者数が30人(6月3日)、隔離者数が1300人。
しかし、隔離できる施設がないため、ほとんどが「自宅待機」。

そのうちの一人が、
『自宅にいると息が詰まるから』と、県外のゴルフ場へ。
ネットでは非難ごうごう。
ネット 「そのうち、息が詰まるようになるから大丈夫。」


患者の中には、小学生もいる。
該当の小学校は休校。そのほかもあわせて1000の学校と幼稚園が休校。

これに対し、韓国政府 『そこまで必要ない』

ま、『300万人発症してはじめて「緊急事態」』と言い切る国ですから。


現時点で死者2人。

「しね!」と言いたい国だけど、死者数がこれ以上増えないことを本当に願います。



★★★


現時点で、韓国が世界で最も非難されている国であることは間違いない。

それを報道しない日本は、韓国に気を使っているのか。
韓国大統領からは、悪口ばかり言われてるのに、お人よし過ぎませんか?


台湾では、「韓国への渡航は自粛要請」。

自粛なので、行きたい人は行く。


日本は何も言っていない。
韓国の現状を知らない人たちは、今日も明日も、よろこんで焼き肉を食べに行く。

そのまま帰ってこないでください。

今度の冬に韓国でオリンピックがあるんだって?



しかし、、

今年の夏休みに、日本でも外出禁止状態になっている可能性が、、、あるよね?




★★★


ちなみに、私が情報を知りえたのは、
AM4時からNHK-BSで放送しているワールドニュースです。
(セリエAの試合を見ながら寝てしまい、つけっぱなしになっていた。)

この時間帯は、早すぎて規制がかけられないのでしょうかね。

で、先日(水曜日)は、

香港で新規患者発生、とのこと。韓国人Cが伝染させたものです。
もしこれが本当なら、、、、

眠い目で見ていたので、「夢」であることを望む。
[PR]

by akogarehotel | 2015-06-04 11:22 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 前橋でサルモネラによる食中毒 ... 優雅な午後 平成27年6月3日(水) >>