高校総体自転車競技(関東大会) 平成27年6月5日(金)

高校総体自転車競技(関東大会) 平成27年6月5日(金)


今日の銘言
『はぁ?前の選手の後輪だけをしっかり見て走る?
 そんなことをしてたら転んじゃうよ。見るのはケツ!
 前の選手のケツだけを見て走るんだよ。』


もちろん競輪、またはケイリンに対して、会長さまのお言葉です。


………


f0131183_18443416.jpg

6月6日(土)、7日(日)にグリーンドームにて高校総体の関東大会が開催されます。

(8日(月)がロードの部。群馬サイクルスポーツセンターにて。いわゆる「弱虫ペダル」みたいなやつです。)

今日(5日)は、その練習日と開会式。

7日の日曜日に医務室を担当させていただくことになり、今日はご挨拶に伺ってきました。で、イシケンさんから上記のアドバイス。

要するに、
なるべく「バックを踏まない」こと。
それには、レースの流れ全体を見ないといけない。
前の選手が減速したから、自分も減速するのではダメ。
前の前の、そのまた前の選手に目を配り、なるべく減速のためのエネルギーを使わないこと。

『一番必要なのは、「経験」だよね』と。

すべてが価値ある言葉です。

  したっ!


………


f0131183_1844123.jpg

で、高校総体。
一部1000円のプログラム。
パラパラめくると、、、、
f0131183_1843524.jpg

ここに「オチ」は付けられませんでした(汗)。
さすがのイシケンさんでも、ここの欄はマジメ路線になりました。
だって、一枚めくると、、、
f0131183_18433484.jpg

なんと、直に、裏に、ボス後閑さんの協賛。
今回の関東大会の運営は前橋育英高校さんがメインですからね。


………

ついでに、そのプログラムをパラパラとめくっていると、、、!
f0131183_18431491.jpg

この人が18歳のときのことですね。そんな時代があったんですね。
さらにめくると、、、!
f0131183_18425163.jpg

この人にも「すごい時代」があったんですね。

って、本職でもっと光ってますから!
[PR]

by akogarehotel | 2015-06-05 18:44 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

Commented at 2015-06-05 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akogarehotel at 2015-06-06 23:34
はるかなさん

大者にすればよかった!

と、今、おうぎやから帰って来たところです。
でも大者じゃ呑めないので。

医務室は白衣はもちろん自前。報酬もなし。スタンドではなく、バンク内から見ていいという交換条件のための「お仕事」です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 高校総体自転車競技 関東大会 ... 前橋でサルモネラによる食中毒 ... >>